皆様おはようございます。
 
月曜日、馬橋駅東口で朝の活動をさせていただきました。自民党へのご批判、岸田総理へのご批判、かなり厳しいものがあります。応援して下さる方から『しっかり』という言葉、本当に申し訳なく思います。
 
気を引き締めて、しっかり政治活動を続けていきたいと思います。
 
 
令和6年6月23日(日)毎日新聞
 
中国司法当局は、「台湾独立分子」に刑法の国家分裂罪を適用する際の指針を発表しました。
 
重大な案件では「死刑も可能」と明記。
 
文化や報道の分野での言動も対象とし、被告が国外にいる場合は「欠席裁判」が可能とのこと。
 
世界では、ロシアのプーチン大統領が24年振りに北朝鮮を訪問し、朝鮮労働党の金正恩(キム・ジョンウン)総書記と「包括的戦略パートナーシップ条約」に署名するなど、覇権主義の国家同盟が進んでいます。
 
いずれも日本に隣接する国家で、とても恐ろしいことです。
 
日本にいるから、『自由』であったり、『民主主義』が当たり前に感じますが、覇権国家はあらゆる手段を用いて、自身の主義主張を拡大しかねません。
 
我が国家『日本』を守る為に、重要なのが『安全保障』です。私たち自由民主党はどんなに厳しく叱られたとしても、『日本を守る』これだけは間違いなく進めていきます。
 
やはり『安全保障』は野党に任せるわけにはいきません。
 
 
【関連ブログ】
 

 

 

****************************************

 

松戸市議会議員 大塚けんじ

ホームページ:http://k-kaikaku.com/

ブログ:https://ameblo.jp/kenjiotsuka77/

メール:kansha.sunao.geza@gmail.com

 

****************************************