昨日は千葉市内の某ホテルで『自民党千葉県支部連合会第67回定期大会』に参加してきました。

 
冒頭に衆議院議員桜田よしたか県連会長の挨拶。
 
全文メモできませんでしたが、印象的だったのは
 
『ゴールデンウイークに尖閣諸島に行ってきました。中国海警局の船が近づくところ、日本の海上自衛隊がしっかり守ってくれました。安全保障はとても重要であり、やっぱり野党には任せることはできない。』
 
県連会長として、力強く、頼もしい挨拶でした。
 
 
続いて特別来賓で、菅元総理。
 
印象的だったのは、
 
『日経平均が今バブル時を超えて4万円になりました。民主党政権では一時8,000円だったところ、アベノミクスから2万円まで上がりました。有効求人倍率も上がった。ある海外のマスコミはアベノミクスについてべた褒めの記事を掲載しました。やはり安倍元総理の経済政策は間違いなかった。』
 
今頃、安倍元総理は天国で喜んでいると思います。
 
総理時に何を考えながら『舵取り』をしていたのかも聞くことができ、とても勉強になりました。
 
 
菅元総理も桜田会長も共通して言っていたのは、
・今の自民党、お詫び
・しかし、野党に政権は任せられない
 
ということです。
 
 
これから9月の総裁選があり、衆議院議員解散か?
来年7月頃(※未定)には参議院選挙が予定されています。
 
安全保障や経済政策を考えると、絶対に負けられない選挙となります。大変恐縮ですが、自民党の顔を変えて、新しい総裁で私は選挙戦に挑むべきだと思いました。
 
 
 
 
最近、岸田総理は『派閥解消』等、独断で決めてしまうように、私には映ります。
 
『聞く力』と言って岸田ノートを見せていたのが懐かしい・・・。
 
 
 

****************************************

 

松戸市議会議員 大塚けんじ

ホームページ:http://k-kaikaku.com/

ブログ:https://ameblo.jp/kenjiotsuka77/

メール:kansha.sunao.geza@gmail.com

 

****************************************