松戸市七草マラソン大会に行きました。
12月定例会で一般質問させていただき、どんな様子か見てきました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
あくまでも私の肌感覚になりますが、群馬県太田市よりも参加者が多かったように思います。
 
 
出店も多く、賑わっていました。
 
 
 
群馬県太田市との違いは野球場と体育館にあります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
松戸市では、大会の準備場・荷物預かり場として利用されていました。人口規模が松戸市は太田市の2倍あるのでやむを得ないと思います。しかし、太田市は全て陸上競技場内で準備等は済ませるため、勿体ないとも思えてしまいます。
 

 

 

そもそも総合運動公園が人口規模50万に適した規模なのか?
 
七草マラソン大会が終わって、さらにスポーツ交流、地域交流ができる、そうした環境整備を行う必要があると痛感したところであります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
今後、しっかりと行政へ政策提言できるように調査研究をしていきたいと思います。
 
参加者の皆様はじめ、大会に携わった関係者の皆様、大変お疲れさまでした。
ありがとうございました。
 
 
 

****************************************

 

松戸市議会議員 大塚けんじ

ホームページ:http://k-kaikaku.com/

ブログ:https://ameblo.jp/kenjiotsuka77/

メール:kansha.sunao.geza@gmail.com

※ブログのフォローをお願い致します。

 

****************************************