先日行われたドラフト会議。
 
早坂響選手
松戸市立東部小学校卒
松戸市立第五中学校卒
幕張総合高校
 
千葉ロッテマリーンズ4位で指名されました。
 
松戸五中まで軟式野球で、もともとは捕手でした。詳しくは以下ブログを。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 

これから益々『千葉ロッテマリーンズ』を応援しようと思います。

 

 

今日は早坂選手の母校である松戸市立東部小学校の運動会。天気にも恵まれ、みんな一生懸命に汗を流していました。

 

 

 

 

 

 

続いて『まつど音楽フェスティバル』。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【ご案内】まつど音楽フェスティバル | 【自民党】松戸市議 大塚けんじオフィシャルブログ (ameblo.jp)

 

松戸市内小中学校の音楽活動は盛んで、各校で全国大会や東日本大会などに出場しています。直接音楽に触れさせていただく機会をいただき、とても良い経験でした。

 

また、早坂選手の母校松戸市立第五中学校の吹奏楽も発表されていました。

 

今、一生懸命に小中学校で活動されている児童・生徒。あと数年経てば、あっという間に成人。中には早坂選手のようなスポーツ選手もいれば、音楽で活躍される方もいると思います。

 

大切なのは、児童生徒が自身の得意とする分野で思いっきり活動することだと思います。出来る限り、伸び伸びと楽しんで日々を送れるように私もサポートしていきたいと思います。

 

本当は娘を『まつど音楽フェスティバル』に連れてきたかったです・・・。

 

 

****************************************

 

松戸市議会議員 大塚けんじ

ホームページ:http://k-kaikaku.com/

ブログ:https://ameblo.jp/kenjiotsuka77/

メール:kansha.sunao.geza@gmail.com

 

※ブログのフォロー励みになります!(^^)!

 

****************************************