【お詫び】先にアップしたブログで誤りがありました。大変申し訳ありませんでした。
①覚書を結んだのは茨城県境町とソフトバンク傘下「BOLDLY」であり柏市は関係していないこと
②「残念ながら隣の柏市に先を越されてしまい、悔しさが倍増です。」と記載したが、「柏市に先を越された」という記載は完全に誤りでありました。
 
本当に申し訳ありませんでした。

 
【以下訂正したブログです】
 
以前我が会派で視察に行った自動運転バス。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
今回の報道では、ソフトバンク傘下「BOLDLY」と茨城県境町が覚書を結んだとのことです。
 
 
自動運転は「レベル4」まで解禁となりました。
 
新車が紹介され、7つのセンサーと8つのカメラで安全性が増したように感じます。
 
私たちの視察を快く受け入れて下さった佐治社長です。
 
コミュニティバス運用、グリーンスローモビリティ等、松戸市は積極的な交通政策、高齢者移動確保策を行っていますが、私はより安全性の高い自動運転バスこそ、もっともっと積極的に導入するべきだと改めて指摘したいと思います。
 
 
【参考:グリスロについて】
 
 

****************************************

 

松戸市議会議員 大塚けんじ

ホームページ:http://k-kaikaku.com/

ブログ:https://ameblo.jp/kenjiotsuka77/

メール:kansha.sunao.geza@gmail.com

 

※ブログのフォローをお願い致します。

 

****************************************