スポーツの秋。
今週の松戸市はスポーツに関する記事が多かったように思います。
5つの記事を取り上げさせていただきます。
 
 
①ロッテと松戸の会社が消毒液の寄付
 
千葉ロッテマリーンズと運送会社エアフォルクは、松戸市内の小中学校全65校にアルコール消毒2320本の寄付をされました。本当に有難く、児童・生徒はこうした恩を忘れず、何か別の形で地域貢献されることを期待します。
 
 
 
②東葛駅伝 きょう号砲
このブログを書いているころには優勝校が決まっているかもしれません。東葛駅伝をきっかけに陸上の道へ本格的に進み、箱根駅伝、フルマラソンへと活躍した松戸市出身選手もいます。生徒の活躍を期待します!
 
【関連ブログ】
 
 
 
③4年ぶり 七草マラソン参加募集
 
久しぶりの開催となります。実は・・・一度も参加したことありません。今年はどうしようか迷っています。
 
【関連HP】
 
 
 
④新京成電鉄 3年ぶりに車両基地公開イベント
 
息子が大の電車好きで私もこのイベントに参加したことあります。いろいろなブースが出店し、電車に乗車、写真撮影をしました。今でも息子が参加をすれば大喜びだと思います。こうしたイベントが復活されると地域も賑やかになりますね。それにしても懐かしいです。
 
 
⑤松戸市立小教諭を逮捕
 
最後に残念な記事を取り上げざるをえません。小学校の教諭が女児の運動靴に体液をかけた疑いがあり逮捕されました。別の事件で容疑者宅を家宅捜索したところ、押収したスマートフォンから関連の動画が見つかったようです。つまり常習と思われます。教育委員会は重く受け止め、厳しい処分をしてほしいと思います。
 

 

 

【関連ブログ】

【後半】『松戸市』をまとめて1週間(10/2~10/8) | 【自民党】松戸市議 大塚けんじオフィシャルブログ (ameblo.jp)

 

【前半】『松戸市』をまとめて1週間(10/2~10/8) | 【自民党】松戸市議 大塚けんじオフィシャルブログ (ameblo.jp

 

【パート②】『松戸市』をまとめて1週間(9/26~10/1) | 【自民党】松戸市議 大塚けんじオフィシャルブログ (ameblo.jp)

 

【パート①】『松戸市』をまとめて1週間(9/26~10/1) | 【自民党】松戸市議 大塚けんじオフィシャルブログ (ameblo.jp)

 

『松戸市』をまとめて1週間(9/19~25) | 【自民党】松戸市議 大塚けんじオフィシャルブログ (ameblo.jp)

 

『松戸市』をまとめて1週間! | 【自民党】松戸市議 大塚けんじオフィシャルブログ (ameblo.jp)

 

 

****************************************

※自民党員・ボランティア いずれも募集中!

 

松戸市議会議員 大塚けんじ

ホームページ:http://k-kaikaku.com/

ブログ:https://ameblo.jp/kenjiotsuka77/

メール:kansha.sunao.geza@gmail.com

 

****************************************