『私が市長だったらシリーズ』でブログを書かせていただいていますが、先日先輩から、『タラレバ』はないぞ!と叱られてしまいました。また、市長選挙で盛り上がっていますが、『私だって将来的に上へ挑戦したい』と別の先輩に伝えたところ、『上に行く前に松戸(市議会)をなんとかしてからいきなさい。(略)タイミングだから、運だよ。日頃の地道な努力がそうさせる』と厳しくご指導いただきました。未だ厳しく指導して下さる先輩が、私に成長を与えて下さいます。今後も決して奢ることなく、日々の努力を積み重ねていきたいと思います。
 
さて、本日のウクライナ関連。
ゼレンスキー大統領は地下鉄の駅で記者会見を行いました。
 
 
 
 
 
で、先日の『私が市長だったらシリーズ②』。松戸市に地下鉄整備するべきと書かせていただきました。詳しくは下のブログを。
 
 

 

 

もちろん整備費という高いハードルはあります。しかし、専守防衛の立場しかとっていない日本。せめても国が、地下鉄整備の補助金をできる限り出してほしいと思います。国会議員先生方、どうしたらミサイルから命を守るのか真剣にご議論下さい。