沖縄美ら海水族館そばの居心地の良い空間「Hortonokiホルトノキ」で沖縄挙式にアイデア会議。 | 男が仕切る結婚式。

沖縄美ら海水族館そばの居心地の良い空間「Hortonokiホルトノキ」で沖縄挙式にアイデア会議。

大宜味村のてっぺん❣️

 

 

 

 

天空のホテル(HOTEL 天TIN)と、

 

 

 

 

OGIMI SKY TERRACE

 

大宜味スカイテラスを後にして...

 

 

 
 
以前、
 
沖縄のイベントで出会ったご縁から、
 
沖縄美ら海水族館すぐそば...
 
 
 
 
ホルトノキさんへ。
 

Hortonoki Hotel & Tropical Garden 

 

 

 

 

ホルトノキ ホテル&トロピカルガーデン ​

〒905-0209 沖縄県本部町字北里501-2

 
 
 
 
そもそも、
 
ホルトノキという名前がいいですね👍
 
 
 

 

ホルトノキとは「ポルトガルの木」という意味で、日本ではオリーブの木をポルトガルの木と呼んでいました。江戸時代に本草学者、蘭学者、発明家などで有名な平賀源内が、紀伊半島でこの木を見て、すっかりオリーブの木だと思い込み「日本にもオリーブの木が存在していた」と大感激しました。そしてポルトガルから来た木(オリーブの木)、つまり「ホルトノキ」と間違えて命名し、そのまま現在に至ったという経緯があります。

 

 

 

 

ホテル棟は見れなかったけど、

 

Tropical Cafe & Restaurant

 

トロピカルカフェ&レストラン ホルトノキへ。

 

 

 

 

このスペースを、

 

沖縄ウエディングや、

 

沖縄MICEの会場として利用できるそう。

 

 

 

 

特徴はでっかいガーデンを利用できること👍

 

 

 

 

やんばる学びの森もそうだけど、

 

 

 

 

ここは、

 

お洒落よりにも振れるし、

 

手作りよりにも振れる。

 

新郎新婦、主催者とプランナーのイメージ次第でしょうか。

 

 

 

 

基本、箱貸しなので、

 

ソフトは全部自分達でどーぞ!スタイルも有難い。

 

 

 

 

東京から近ければ、

 

ワンコを連れて遊びたい、戯れたい場所でもあります😀

 

 

 

 

企業のキックオフとか、

 

何かのプロジェクトの前の合宿とかにもいいかも。

 

皆で大石林山に行って、いい「気」をもらったら、

 

いいアイデア会議ができそう😀

 

 

 

 

滝本さん夫妻のライフスタイルが具現化されたような空間。

 

東京と沖縄の2拠点で、

 

こんな場所があったらな、と、思えた場所。

 

 

 

 

 

 

 

 

大石林山

 

 

ホルトノキ

 

を「ゆる〜いトーン」で繋げてみたいです。

 

 

KENJI / SATO

https://cico.tokyo/