企業研修!最新のトスカーナラグジュアリー視察Toscana Resort Castelfalfi | 男が仕切る結婚式。

企業研修!最新のトスカーナラグジュアリー視察Toscana Resort Castelfalfi

イタリアMICE🇮🇹

 

山小屋での説教から始まった😀

 

 

 

 

トリュフ会社の企業研修、

 

前半のトスカーナ篇。

 

 

 

 

その最初...
 

 

 

 

以前、

 

Panzano In Chianti 🇮🇹 

 

Dario Cecchini 🥩 

 

ダリオ・チェッキーニの店から向かった、

 

 

 

 

Savini Tartufi

 

サヴィーニ タルトゥーフィの時にはクローズ期間中だった、

 

風光明媚なトスカーナの小都市、

 

Montaioneモンタイオーネにある、

 

 

 

 

六本木の友😀

 

Dalioダリオのいる、

 

 

 
 
Toscana Resort Castelfalfi
 
カステルファルフィ
 
です。
 

 

この時はフェラーリのイベントも開催中。

 

駐車場に停車中の「Ferrari」だけで、

 

数十億円の価値だよ、って言ってました👍

 

興奮しすぎて写真とるの忘れました。

 

 

 

 

奥に見えるエリアが↓↓↓

 

Super Toscana🍷

 

スーパートスカーナ!

 

 

 

 

イタリアの至宝「Sassicaia🍷サシカイアTenuta San Guido」もある、

 

マレアンマ地方Bolgheriボルゲリエリアだそう。

 

まさにラグジュアリーなライフスタイルに触れる!

 

という意味ではもってこいの場所ですね。

 

 

 

 

僕も長年、

 

IL BORROを皮切りに、

 

色々なトスカーナのラグジュアリーホテルをまわってきましたけど、

 

ここはトスカーナで一番かも。

 

 

 

 

施設のレベルも高いけど、

 

周りの環境がとにかくずば抜けてます。

 

(眺めの抜け感がいい❣️)

 

まさに場所勝ち!

 

 

 

 

ダイニングエリア

 

 

 

 

この個室も使い勝手よさそう。

 

 

 

 

広大な敷地内を車で移動。

 

 

 

 

別棟のVILLA

 

イベントスペースとして、

 

Tuscany Wedding

 

トスカーナ結婚式やら、

 

企業イベントなどに使用可能。

 

 

 

 

しかも、

 

ここも眺めがいい!

 

 

 

 

この日の夜は...

 

例のFerrariのイベントだそう。

 

サービススタッフでいいから参加したい😀

 

 

 

 

イル・ボッロのように、

 

ちょっとした集落があって、

 

というか、

 

小さな本物の街が存在しいます。

 

 

 

 

ここにも、

 

レストランやショップが並んでいて...

 

 

 

 

教会も。

 

 

 

 

Chiesa di San Floriano

 

 

 

 

カステルファルフィ村にあるサン・フロリアーノ教会は、トスカーナ地方のロマネスク建築の代表的な例である。十字型の身廊は1つで、聖堂の両脇には祭壇があり、長老座は2段の階段で昇り、祭壇は信者の方を向いている。教会に隣接する「社」には祭壇と洗礼盤がある。修復作業中に、貴族の紋章や宗教的な場面を描いたフレスコ画がいくつか発見された。教会は1511年に部分的に再建され、ファサードのロッジアも含め、オリジナルの様式が保たれている。鐘楼と教区の部屋もこの複合施設の一部である。教会の外は広い庭園に囲まれており、スロープも設置されているので、体の不自由な方でもアクセスすることができる。トスカーナの教会としては珍しく、オーストリア、バイエルン、ポーランド、そしてイタリアのボローニャで崇拝されているロルヒの殉教者、聖フローリアンに捧げられているのが興味深い。

 

 

 

 

その気持ちわかります。

 

 

 

 

その気持ちわかります。

 

 

 

 

KENJI / SATO

https://cico.tokyo/