Bill Bensley(ビル・ベンスリー)@ART Space by MOCA BANGKOK | 男が仕切る結婚式。

Bill Bensley(ビル・ベンスリー)@ART Space by MOCA BANGKOK

4年前...

 

2019年6月の...

 

ILTM Asia Pacific🇸🇬で、

 

 

 

 

建築家、デザイナー、リゾートホテルの鬼才!

 

Bill Bensley(ビル・ベンスリー)さんに初めて会ってから...

 

ビルベンスリーさんのおっかけ日本人🇯🇵代表として...😀

 

カンボジア🇰🇭、ベトナム🇻🇳、タイ🇹🇭を巡ってきました。

 

 

 

 

そんな、

 

Bill Bensleyさんから最新のご連絡👍

 

 

 
 
ビルベンズレーさんの...
 
バンコクで開催されるというアートイベントのお知らせです。
 
 
 
 
BILL BENSLEY EXHIBITS AT THE ART SPACE AT FOUR SEASONS HOTEL BANGKOK, APRIL 21 – JULY 31, 2023
 
 
 
 
 

The Faroese Chronicle an art exhibit raising funds for conservation and community projects through the Shinta Mani Foundation

 

 

 
 
 
 
 
 

アーティストであるBill Bensley(ビル・ベンスリー)は、4月21日から2023年7月末まで、チャオプラヤ川にある Four Seasons Hotel Bangkok at Chao Phraya River(フォーシーズンズホテルバンコク)のART Space by MOCA BANGKOKで新しい展覧会を開催することになりました。この新しい展覧会は、来場者をベンズレーとthe Faroe Knitting Clubフェロー・ニッティング・クラブと一緒に世界を旅するように誘うものです。

 

昨年、リバーシティで開催された彼の最初の展覧会「LOVE CAMP EXPLORE DREAMS」を楽しんだファンは、彼のトレードマークであるユーモアと大胆な色彩に気づくでしょう。この展覧会は完売し、その時の作品の一部はArt Baselアートバーゼルで再販されました。

この1年間、絵を描き続けてきたベンズリーの新作展「The Faroese Chronicle」が完成しました。 「この展覧会は、フェロー諸島のフェロー・ニッティング・クラブと私のフェロー諸島への愛というバラ色のレンズを通して見た、かなり深刻な年代記です」とベンスリーは言います。

「フェロー諸島を15年間訪れ、11人の風変わりな、時には単に目を見張るような狂気を持った、しかし深く誠実な友人たちと素晴らしい関係を築いてきました」と、ベンズレーはにっこり笑って語った。「この小さな集団と一緒に十数カ国を旅し、フェロー諸島の人々は心が広く、好奇心旺盛で、他の誰よりも人生を謳歌していることを学びました。 そして今、私は、最も無名で語られることのない年代記の語り部であることに恵まれています」。

フェロー諸島は、北極圏にある絵葉書のような荒野というだけでなく、おそらく世界のどこよりも貴重な歴史を粘り強く守り続ける緊密な社会であることを、訪れた人々は理解することでしょう。Bensleyの芸術性は、フェロー諸島とその人々の魂を明確に捉えており、批評家も初心者も同じように楽しめるはずです。

フォーシーズンズ・バンコク地域副社長兼総支配人のLubosh Barta GMルボシュ・バルタは、「ビルをARTスペースの次の注目アーティストとして迎えることができ、大変嬉しく思っています」と述べています。「私はタイ滞在中、長年ビルと一緒に仕事をし、良い友人となることができました。 彼が私たちのために何を用意してくれるのか、楽しみでなりません。"

 

 

 

 

◉目的

芸術的な仕事であれ、ホスピタリティに関わる仕事であれ、ベンスリーの仕事にはすべて意味のある目的がある。自然保護への関心が高く、情熱的な慈善家でもある彼は、カンボジアのShinta Mani Foundationシンタ・マニ財団の支援プロジェクトに資金を集めるために精力的に活動しています。ベンズレーは、自然保護だけでなく、これらの地域の村人や家族の生活に真の変化をもたらす、財団が行う重要な活動に非常に熱心です。作品の販売で得た収益の100%は、これらのプロジェクトに直接寄付されます。

作品の価格は6,000ドルから8,500ドルで、各作品は財団の4つの柱(教育、医療、保護・環境、直接支援)をカバーする特定のプロジェクトに割り当てられ、資金を集めることになります。 プロジェクトには、シェムリアップのShinta Mani Hospitality School in Siem Reapシンタ・マニ・ホスピタリティ・スクールの学生への全額出資の奨学金の提供、直管システムによる清潔な水の提供、コーラー社製浄水器の井戸の設置、貧困家庭へのマイクロローンの提供、子供たちが学校に通いやすくするための自転車など様々な支援を行っています。また、NGOワイルドライフ・アライアンスと緊密に連携し、多くの保護活動や野生動物保護プロジェクトに取り組んでいます。

 

 

 

 

◉展示内容

38作品からなる「The Faroese Chronicleフェローズ・クロニクル」展は、2023年4月21日から7月31日まで開催される予定です。  また、デジタルカタログを作成し、鑑賞者やバイヤーが作品を閲覧したり、海外から購入したりできるようにする予定です。発送前の梱包は、MOCA BANGKOKが行います。作品(1.2×1.2メートル、4×4フィート)は、折りたたみ式のフレームに張られているため、預け入れ荷物としてすぐに持ち帰ることができます。 送料は含まれていません。

展覧会の一環として、ベンズリー氏はフォーシーズンズホテルバンコクのザ・ラウンジのライブラリーで特別なビハインド・ザ・アート・トークを開催し、その後、2023年5月20日にペインティング・マスター・クラスを開催する予定です。追加の詳細と時期については、今後数週間以内にInstagramの@FSBangkokで発表される予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

◉チャオプラヤ川沿いのフォーシーズンズホテルバンコクの「ART Space by MOCA BANGKOK」について

フォーシーズンズホテル・バンコク・アット・チャオプラヤー・リバーの革新的なアートスペースは、MOCA BANGKOKとのパートナーシップから生まれました。バンコクのクリエイティブ・ディストリクトに位置し、アートとクリエイティビティが中心となって、想像力豊かなタイのアーティストたちが、ホテルにいながらにして地元のクリエイティブな風景に浸れるユニークな機会を提供してくれています。

この共同イニシアチブのもと、ホテルはMOCA BANGKOKがキュレーションしたタイの芸術作品のセレクションを展示しています。展示は定期的に入れ替わるため、バンコク在住のお客様はもちろん、フォーシーズンズのリピーターのお客様も年に数回、新しいコレクションをご覧いただけます。ホテルのショーケースは、美術館の延長であり、型にはまらない雰囲気の中で美術品を鑑賞するチャンスです。

 

 

 

 

◉About Bill Bensleyビル・ベンスリーについて

ビル・ベンズレーは何でも屋である!建築、造園、インテリアデザイン、釣り、そして執筆と、あらゆるジャンルをこなすBensleyは、今、その素晴らしいスキルにファインアートを加えています。多くの人が知らないうちに、ビルは絵を描くことが自然にできるようになったわけではありません。親しい友人でカリブ海出身のアーティスト、ケイト・スペンサーに触発され、教えられたビルは、絵筆とイーゼルを手にし、ウサギの穴に落ちていった。ケイトのもとで数年間、数回のペインティング・ホリデーを経験した後、ビルは現在、飛行機や視察先、メニューの裏など、行く先々で時間があれば絵を描いています。

ビルは、美しい大胆な色彩、楽しい形、しばしばユーモア、そして彼のトレードマークであるストーリーテリングの才能に溢れたフォーヴィスムのスタイルを確立しています。美術を学んだことのない彼は、自分をアートシーンの「アウトサイダー」だと考えています。

 

 

 

 

次のシンタマニは、

 

Shinta Mani Mustang – A Bensley Collection in Nepal🇳🇵

 

 

 

 

シンタ マニ ムスタング🇳🇵

 

です!

 

 

KENJI / SATO

http://www.gwk2.net