ベトナムが誇る天空の楽園!サパのホテル「デ・ラ・クーポール」のプレジデンシャルスイートへ。 | 男が仕切る結婚式。

ベトナムが誇る天空の楽園!サパのホテル「デ・ラ・クーポール」のプレジデンシャルスイートへ。

ベトナム🇻🇳Sapa(サパ)の続きです。

そもそもこのお伽の国のような外観が凄いです...😁

 

 

 

 

ベトナム3つ目の「Bill Bensley(ビルベンスリー)」ワールド!

天空の秘境サパの「ホテル・デ・ラ・クーポール」へ2回目!

https://ameblo.jp/kenjimovement/entry-12569872724.html

 

 

 

 

担当者とともにエレベーターで9階へ。

 

 

 

 

廊下のドンつき...

 

 

 

 

Hôtel de la Coupole - M Gallery by Sofitel

https://www.hoteldelacoupole.com

 

 

 

 

928号室は、ホテルの最高級スイート「PRESIDENTIAL SUITE(プレジデンシャルスイート)」です。

 

 

 

 

また「TAFFERA(タフタ)」とは、極細の緯畝(よこうね)のある、絹や化合繊フィラメントの薄地平織物の意味していて、

 

 

 

 

1930年代のファッションをテーマに建てられたこのホテルにちなんで命名されているそう...👍

 

 

 

 

入って左側は、

 

 

 

 

どかんとリビングルーム。

 

 

 

 

8名席なので、結婚式利用ならここで両家揃っての会食も可能ですね...👍

 

 

 

 

さらには、ちょっとした書斎もありました。

 

 

 

 

トイレはTOTO君ではなかったけれど、

 

 

 

 

こういうちょっとしたセンスが好き👏👏

 

 

 

 

絶対事故に注意のバスルーム...親御さん系は無理かも...😎

 

 

 

 

やっぱりフランス🇫🇷だから...?

 

L'OCCITANE(ロクシタン)を見ると広州を思い出します。

 

Mandarin Oriental Guangzhou(マンダリンオリエンタル広州)の結婚式。

https://ameblo.jp/kenjimovement/entry-12423131480.html

 

 

 

 

さらに!

 

 

 

 

今ブームのサウナも発見です!

 

 

 

 

この部屋はこのクーポラの下あたりに位置しているのですが、

 

 

 

 

ちょっとしたテラスが付いていて...

 

このテラスは「ビル・ベンスリー」さんらしいです。

ラオス🇱🇦の「Rosewood Luang Prabang(ローズウッドルアンパバーン)」

https://ameblo.jp/kenjimovement/entry-12435738592.html

 

 

 

 

今日は若干雲がありましたが、

 

 

 

 

いい天気なら相当感動的な景色を独占できるはず...👍

 

 

 

 

下界には登山電車の駅も見えます。

 

 

 

 

ベッドルーム。

 

 

 

 

SAPAサパの少数民族の衣装の雰囲気とかをさりげなく使うところもいいですね...

 

 

 

 

いろいろ見てきた他のホテルのスイートルームと比べると、そこまで大きくはないですが、

 

 

 

 

ぎゅっと、このホテルのコンセプトである「オールドファッション」というエキスが凝縮された感じ。

 

 

 

 

このホテルがインスタ映えスポットとしても人気!の意味もわかっていただけるはず...。

 

 

 

 

HANOI🇻🇳ハノイから約250km。

天空の秘境「SAPAサパ」は美しい棚田と華やかな少数民族と出会える特別な場所。

https://ameblo.jp/kenjimovement/entry-12495926457.html

 

 

 

 

東京にこのホテルがあったら浮いちゃうかもだけど、やっぱり、ここが「ベトナム🇻🇳サパ」っていうのがミソですね!

 

 

KENJI / SATO

http://www.gwk2.net