Mandarin Oriental Guangzhou(マンダリンオリエンタル広州)の結婚式。 | 男が仕切る結婚式。

Mandarin Oriental Guangzhou(マンダリンオリエンタル広州)の結婚式。

上海から北京、北京から広州と、久々の3都物語。

 

 

 

 

早朝の北京の震え上がるほどの寒さが嘘のように、広州は半袖でもまだ大丈夫😁。

 

やっぱり南は温暖な気候がいいですね...。

 

 

 

 

そして、広州のしょっぱな...、は、

 

当時の「かっちゃん家」だった、懐かしの「ASCOTT(アスコット)」の横、

 

 

 

 

(ASCOTT(アスコット)を見ると、当時アスコットのアメニティだった「L'OCCITANE(ロクシタン)」を思い出します)

 

 

 

 

Mandarin Oriental Guangzhou(マンダリンオリエンタル広州)へ。
http://www.mandarinoriental.co.jp/guangzhou/

 

 

 

 

エントラスから、

 

 

 

 

ロビーを抜け、

 

 

 

 

待ち合わせの相手が来るまで、館内をパトロールしてたら、

 

 

 

 

今日はこれから結婚式とのことで、

 

 

 

 

宴会場も見せてもらったら、

 

 

 

 

受付から、

 

 

 

 

エントランスの装飾、

 

 

 

 

宴会場手前のホワイエ部分は、

 

 

 

 

ちょっとした新郎新婦の自宅風なしつらえになっていて、

 

 

 

 

カウンターバーもいいですね。

 

 

 

 

他の高級ホテルにはない、遊びごころ空間でいい感じ。

 

 

 

 

22卓だったので、約250名規模、

 

 

 

 

広州では、ややこじんまりのウェディングパーティでしょうか...。

 

 

 

 

ここは、2013年開業と、中国最初のマンダリンとのことで、

 

 

 

 

他の最新ホテルのBALLROOMとかと比べると、映像とか音響機材が、ちょっと古いかもですね。

 

 

 

 

ミラノのマンダリンや新しく出来るコモ湖と、フォトウェディングとかでコラボレーション出来ないか?相談してみたいと思います。

 

Mandarin Oriental Milano & Como Lake

https://ameblo.jp/kenjimovement/entry-12411732011.html

 

 

 

 

ちなみに、マンダリン広州をチェックしてたら、愛犬OKのワンコプランがありました。他のゲストからクレームが出ないようにデリケートな問題が多そうですけど、このニーズはありそうですね...。

 

 

 

 

東京のマンダリンでもウケそうな気がします。

http://peaklife.in/getting-pet-friendly-at-mandarin-oriental/

 

 

KENJI / SATO

http://www.gwk2.net