奄美諸島の「与論島(ヨロン島)」とギリシャの「Mykonosミコノス島」が、姉妹都市と知った日。 | 男が仕切る結婚式。

奄美諸島の「与論島(ヨロン島)」とギリシャの「Mykonosミコノス島」が、姉妹都市と知った日。

沖永良部島から、

 

 

 

 

奄美諸島のフェリー⛴

 

 

 

 

奄美大島→徳之島(1回目)

 

徳之島→沖永良部島(2回目)

 

 

 

 

そして、今日...

 

沖永良部島から与論島で、

 

3日連続、3回目の乗船⛴です。

 

 

 

 

ぐずついていた天気も、

 

 

 

 

与論島でフィーバー❣️

 

 

 

 

かんかん照り🌞

 

 

 

 

そんな真夏日の中のパトロール。

 

 

 

 

その与論島(よろんとう)...

 

 

 

 

ギリシャ🇬🇷Mykonosミコノス島と、

 

 

 

 

姉妹都市なのだそうで...

 

 

 

 

確かに、

 

 

 
 
白亜の感じが、
 
 

 

 
ミコノス島の匂いを感じましたが、
 
 
 
 
この姉妹都市の締結が37年前と聞くと、
 

 

 
 
当時のヨロン島の行政の人たちとか、
 
それをアレンジした人とか...
 

 

 
 
めちゃくちゃイケてたんでは!
 
と感じるのは僕だけでしょうか...。
 
 
 
 
とはいえ、
 
一応、ミコノス島🇬🇷のホームページもチェックしましたけど、
 

https://mykonos.gr/en/

 

 

 

 

姉妹都市アピールは与論島サイドだけ?

 

 

 

 

1984年11月14日、観光地としてのグレードアップ、文化の創造、国際交流の推進のため、ミコノス市にて同市との姉妹都市提携が結ばれました。以来、二島間では人的交流が行われ、与論島ではギリシャ風の建物やモニュメントを造った通りを「ミコノス通り」と命名(1996年)したり、島興しの一環としてギリシャ村の開村式が行われたり(1997年)と交流を図っています。

 

 

 

 

という印象も😎あったけど、

 

 

 

 

もっと日本中🇯🇵にアピールしてもいいですよね?

 

 

 

 
あとは、

 

 

 
 
これからのインパクトとして、
 
 
 
 
ミコノス島スコーピオンズ同様...
 
 
 
 
イケてる❣️
 
 
 
 
 
 
ヨロン島も変わるかな...。
 
 

 

 

そんな第一印象です。

 

 

KENJI / SATO

http://www.gwk2.net