ドリームエアウェイズから、夢を叶える「ハコ・ヒト・モノ・コト」そして島(シマ)。 | 男が仕切る結婚式。

ドリームエアウェイズから、夢を叶える「ハコ・ヒト・モノ・コト」そして島(シマ)。

思い返せば2010年は島に縁のある年だったような気がします😋

 

大きい島も小さい島も、それぞれに異なった文化、食があり、温かく出迎えてくれるヒトがいて...

 

亡くなってしまった、我らの父、チコ・シモーネは結婚式で言っていました。

 

シチリア島も日本も同じ島国。

 

その島国同士で共通するコト、それは美しい音楽があるということ。

 

忙しく変化のあった年だったけど、私たちは常に、そういった島との縁に支えらているのだと、気付いた年でもありました。

というのも、昨日、屋久島から帰ってきたばかりというのも、その理由。

屋久島は雄大な自然に包まれた日本が誇るべき島❣️

 





この屋久島に今年3月に開業したホテル「sankara hotel&spa 屋久島」でのウェディングの商品をホテルの方々と調整中で、めっちゃ楽しみ...👍

 

写真は「三好和義」氏撮影。

 





同じく石垣島。

 





たった3部屋のホテル「サイレントクラブ」。

 

ここでのウェディングも本格的にスタートする。マダムのセンスあるスタイリングがあれば、かなり個性的なウェディングが実現出来るはず。

 





思えば1年前の12月23日、ゼクシィの国内リゾートの広告出稿からスタートした、沖縄・浜比嘉島を舞台とした「浜比嘉記念日」。

 

年間何百組もは難しいけれど、1組1組、味わいのある結婚式をお手伝いさせて頂きました。

 




サイぱんだ🐼。

 

の生みの親である田中社長率いるサイパンのホテルに、

 

日本国内にはない海外気分を感じながら一緒につくるウェディングは、決してハワイにも負けないオリジナリティがあるはず。

 




中国・アモイのコロンス島は、美しい音楽🎶の島。

 




 

アモイから船で訪れた台湾、金門島。

 

ウェディングに全く関係ないがスムージーを飲んだ。スムージーを飲みながらヤマト便を発見した。

 

こんな島にもヤマト便があるのだ!すごい。

 





島つながりで思い出したのは...😁

 

以前に訪れた、ギリシャ🇬🇷のミコノス島のコト!

 

イタリア🇮🇹バーリから船で渡ったギリシャ。

 

最近、イタリアでの結婚式の後のハネムーンの場所を相談されることが多いですが、スペインもフランスももちろん良いですが、

 

やっぱりエーゲ海、ギリシャも捨てがたい...👍

 




 

イタリアからの船は、ギリシャのピレウス港に到着し、

 

ちなみに船の客室も様々なタイプがあり、

 

シャワーもある部屋もあるので快適です...😁

 





そして...

 

ピレウスからアテネへ。

 


 

 

アテネから、飛行機でミコノス島へ。

 



 

 

風車がシンボルマークのミコノス島。

 




ペリカンもネコも、

 


 

 

おじいちゃんもおばあちゃんも、幸せそう...😁

 







原チャリでミコノス島を一周したのもいい思い出...🙆‍♂️

 


 

 

たまに写真のような教会に出会うのですが、

 




 

 

これも、なんか微笑ましいですね...❗️

 





2011年も、島というキーワードから、新しい何かが生まれそうな予感です。

 

 

KENJI / SATO

http://www.gwk2.net