PARISパリのビストロ「ブラッスリー・ベランジェ」のソーセージとマッシュポテトにハマった日。 | 男が仕切る結婚式。

PARISパリのビストロ「ブラッスリー・ベランジェ」のソーセージとマッシュポテトにハマった日。

PARIS🇫🇷パリで決めていたコト...。

 

 

 

 

中華🇨🇳を食べる...。

 

BISTROビストロ🇫🇷に行く...。

 

 

 

 

イタリア🇮🇹ミラノの中華食堂...

 

 

 
 
華城餐厅(Hua Cheng)へ。

 

 

 

 

そんな野郎...

 

日本人🇯🇵の小さな夢が叶いました...😁

 

 

 

 

パリ北駅周辺を2周ぐらいして見つけたお店...👍

 

 

 

 

GoogleMAP評価も高くて...👍

 

ちなみに僕は気になったお店はすぐにGoogleMAPで☆印をつけるので、

 

すでに色々な都市が★だらけ...。

 

 

 

 

店の雰囲気も良さげなビストロ(実際にはブラッスリーですが...)でした。

 

 

 
 
Brasserie Bellanger (ブラッスリー・ベランジェ)

 

 

 

 

改めての疑問を解決してくれます...😎

 

「ビストロ」と「ブラッスリー」何が違う?

https://precious.jp/articles/-/2416

 

 

 

 

カウンターに座って、

 

 

 

 

シェフ達の動きを観察してましたが、

 

 

 

 

なかなか期待できそうな...野郎どもです。

 

 

 

 

メニューを見ながら...ビストロっぽい一品を探して...

 

 

 

 

選んだのは...

 

Sausage with Mashed Potatoes(ソーセージとマッシュポテト)!

 

 

 

 

そうそう...

 

こういうの食べたかったんです...

 

まさに理想の一品!

 

 

 

 

ソーセージもいいんですけど、

 

マッシュポテトが旨いヤツ!

 

 

 

 

ココンチ...

 

ちょっとした写真や、

 

 

 

 

小物づかいもセンスいいし、

 

 

 

 

オープン直後は数組だったけど、

 

 

 

 

帰る頃には(パリジャンらしき地元客で)満席になっていたので、

 

 

 

 

ここは本当に当たりの店かも!

次回のパリでも訪れたいお店です。

 

 

 

 

パリでの驚き!HONDAの大型バイク「GOLD WING(ゴールド ウイング)」が人気だったコト

 

 

 

 

そして...

 

パリ🇫🇷のホテルロケへと向かいます。

 

 

KENJI / SATO

http://www.gwk2.net