ローマからベネチア経由で「ミラノの中華レストラン・華城餐厅(Hua Cheng)」でゴール!! | 男が仕切る結婚式。

ローマからベネチア経由で「ミラノの中華レストラン・華城餐厅(Hua Cheng)」でゴール!!

ヴェネチアの「AMAN VENICE(アマンベニス)」のロケを終え、

 

ベネチア駅から電車でミラノに来ました。約2時間30分です。

 

イタリア🇮🇹アマンベニスでの結婚式。

 

 

 

 

 


僕のイタリアの原点であり1年住んでいた懐かしのミラノ、久々に来れて正直嬉しいです。
 

ミラノ中央駅の中のお店もだいぶ変わっていて時の流れを感じました。

 

いつも利用していたスーパーマーケットも無くなってしまったようでちょっと残念です...😂

 

 

 


ホテルにチェックインして荷物を置き、

あえてタクシーではなく、地下鉄でDUOMO(ドゥオーモ)駅へ。

僕、この地下鉄のドゥオーモ駅の出口から階段を上りながら見えてくるドゥオモが好きなんですね...😁

それをコガーノにも共有させたくて...。

 

 

 


そして、ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリアの中にある、パークハイアットミラノにて。

 

 

 

 

数日前のILTMアジアで会った担当者に挨拶し、

PARK HYATT MILANO
http://milan.park.hyatt.com

 

 

 


ヘアメイクさんと合流、打ち合わせを兼ねた夕食へと...

明日の夕食は東京に帰る機内となる為、このミラノがイタリア最後の夕食となるのと、アマンのロケ前に食べたベネチアのイタリアンのランチが最低すぎて(珍しくコガーノがこれだったらセブンの冷凍パスタのほうがうまい!と熊本弁で怒っていました...)、

最後の最後、コガーノにイタリアでの渾身の一品を!と思い、

アレンジした先...。

僕がミラノで一番好きな中華料理屋にしました...😁

 

華城餐厅(Ristorante Hua Cheng, Milano

別名:大仁田飯店(当時の店長がプロレスラーの大仁田に似ていたので名付けられた)
VIA G.BRUNO,13

023451613
http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187849-d3622767-Reviews-Hua_Cheng-Milan_Lombardy.html

 

 

 


昨日のアフリカ料理に続き...

 

今日は中華料理という完璧にイタリア料理に飽きてしまった僕の独断で決めたトリッキーなプレーでしたが、

 

イタリア🇮🇹ローマでアフリカ料理を!

 

 


コガーノ、この店、味は間違いないから。

ピータン豆腐も!

 

 

 


餃子も!

 

 

 


豚肉とタロイモも!

 

 




昔からラーメンと呼んでいた麺料理(少し味が落ちました)も、

 

 


とりあえずどれも平均点以上の料理を出してくれる店。


※1週間イタリアに滞在した場合、朝昼晩ともにイタリアンは結構ヘビーですから、高いだけでイマイチの日本食レストランより、その街で流行っている中華料理レストランを昼か夜に挟むのは結構有効です。


そして、ここでお腹をためといてポルタロマーナへ移動。

すっかりミラネーゼになってしまったミカのいるエノテカで〆。
※ミカも長いね~感心します。

IL CAVALLANTE(イル・カヴァランテ)
via Muratori 3
02-5410-7325
http://milano.tonight.eu/winebar_enoteca/il_cavallante

 

 


今日は朝からローマ、ベネチア、ミラノと、3都物語でしたが、久々にミラノに来れて良かったです。
 

明日も早朝から移動でして...。
 

ポルトフィーノ「Belmond Hotel Splendido(ベルモンドホテル・スプレンディード)」の打ち合わせに向います。

 

KENJI / SATO

http://www.gwk2.net