初めての広島で改めて感じた「世界平和」の再認識。 | 男が仕切る結婚式。

初めての広島で改めて感じた「世界平和」の再認識。

初「長野🇯🇵松本」、

 

に続いて...

 

初「広島」👍

 

日本人なのに海外バカだったから、

この年になって、やっと日本の色々を勉強しながら回っている感じ😰

 

 

 

 

そして...。

 

広島での打ち合わせが終わったのが17時で、

今日を逃したら、もう明日は時間がないので、ダッシュで向かった先、

 

 

 

 

広島平和記念資料館へ。

http://hpmmuseum.jp

 

 

 

 

18時閉館だったので、ギリギリだったけど、

 

 

 

 

間に合ってよかった。

 

 

 

 

日本人とか外国人関係なく、訪れる価値ある場所だと思うのですが、

 

 

 

 

ここ海外?

 

 

 

 

と思うぐらい、8割が外国人!

 

 

 

 

広島って、こんな外国人の人たちが来るんだ、というなんか新鮮な印象でした。

 

 

 

 

2017年の数字ですけど、広島を訪れた観光客数が1340万人で、

 

 

 

 

うち、外国人観光客が150万人だそう...。

約10%が外国人ということですね...。

 

 

 

 

でも、このエリアだけに限っては、ほぼ8割が外国人の感覚です。

 

 

 

 

学生時代の修学旅行で行く広島と、

世界を見てから大人になって訪れる広島って、

 

やっぱり異なる感覚があるものですが、

 

 

 

 

本当に、今のタイミングに来てみて良かった...そんな広島でした。

 

 

 

 

インド🇮🇳で触れた「マザーテレサ」も、

https://ameblo.jp/kenjimovement/entry-12453898494.html

 

 

イタリア🇮🇹で触れた「911」も、

https://ameblo.jp/kenjimovement/entry-12404299076.html

 

 

そして、この広島も...。

 

 

世界平和🌈以上に大事なものはないってこと、改めて再認識です。

 

 

KENJI / SATO

http://www.gwk2.net