The St. Regis Rome(セントレジスローマ)のラグジュアリー。 | 男が仕切る結婚式。

The St. Regis Rome(セントレジスローマ)のラグジュアリー。

ローマの最後は「St.Regis ROMA(セント レジス ローマ)」へ。

 

 

 

 

元々は1894年オープンの「GRAND HOTEL(グランドホテル)」がルーツとなっているそうで、

 

 

 

 

それから約120年ですが、当時と全く変わらないですね。

 

 

 

 

ちなみにホテルの手前は、トレビの泉、パオラの泉と、ローマ三大噴水のひとつである「Fontana del Mose(モーゼの泉)」があります。

 

ここでウェディング撮影いいですね!背景がいい感じです。

 

 

 

 

外観からして、

 

 

 

 

ちょっと気軽に入り込むのは、難しい雰囲気。

 

 

 

 

なんせゴージャス感、すごいです😁

 

 

 

 

館内に入った雰囲気も、フィレンツェのセントレジスはこじんまりしているけど、

 

 

 

 

こちらはかなりのインパクト。

 

 

 

 

ロビーを抜けて、

 

 

 

 

ドンつきのボールルームへ。

 

 

 

 

この時は30名ぐらいのセッティングでしたけど、

 

 

 

 

ここの結婚式や晩餐会に呼ばれたら、衣装も考えなくちゃです。

 

 

 

 

大型なら300名ぐらいまで着席出来ます。

 

 

 

 

ピアノに自信があったら「貸切プロポーズ」どうでしょうか?

 

 

 

 

そこから上階のお部屋へと案内してもらい、

 

 

 

 

通路の広さがホテルの格を表しています。

 

 

 

 

フィレンツェのように、豪華ラグジュアリー系の内装かと思っていたら、

 

 

 

 

リニューアルが終わったばかりなのか、

 

 

 

 

今時のモダンエレガントでした、いいと思います!

 

 

 

 

アメニティはフィレンツェ同様「REMEDE(ルメードゥ)」で。

https://ameblo.jp/kenjimovement/entry-12429092590.html

 

 

 

 

案内してくれたスタッフの方が、エレベーター見てみます?と...。

 

 

 

 

歴史ある水圧式エレベーターだそうで、ローマ初だったそうです。

 

 

 

 

こういうのいいですね、なんかヨーロッパ!という感じがします。

 

 

 

 

今回は見れなかったけど、

 

 

 

 

セントレジスローマの最上級グレードのお部屋は、

 

 

 

 

約300㎡の「Royal Suite(ロイヤル・スイート)」で、

 

 

 

 

ローマを訪れるVIP御用達だそう...。

 

 

 

 

Hassler Roma(ハスラーホテル)の眺めをとるか、St.Regis ROMA(セント レジス ローマ)のラグジュアリーをとるか、なかなか答えに困る質問です。

 

 

KENJI / SATO

http://www.gwk2.net