ソウルで出会う「最新型図書館」と、フィレンツェの「サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局」と。 | 男が仕切る結婚式。

ソウルで出会う「最新型図書館」と、フィレンツェの「サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局」と。

韓国🇰🇷Seoulのフォーシーズンズから、ランボルギーニを経て、

 

 

打ち合わせ場所近く、江南(カンナム)エリアの商業施設「スターフィールドCOEXMALL(コエックスモール)」という場所まで来ました。

 

 

 

 

この中の2017年5月にOPENしたという「Starfield Library」は圧巻です。

 

みんなが撮影に没頭!

 

まさにインスタ映えスポットなのですが、

 

 

 

 

天井まで積み上げられた本は、TSUTAYAのようなお洒落な本屋なのかと思ったら、

ピョルマダンという(星の庭)という意味の「図書館」だそうで、

 

 

 

 

ディスプレイされている5万冊の本に、

 

 

 

 

日本も含めた海外雑誌600種類が、無料で読み放題!見放題!というシステム...これはツカエマス。

 

 

 

 

電源付きの席もありましたが、こんな席もあるので、コワーキングスペースの役目も...。

 

 

 

 

そんな図書館のすぐそばには「サンタマリアノヴェッラ薬局」も発見!

 

Officina Profumo- farmaceutica di Santa Maria Novella

https://ameblo.jp/kenjimovement/entry-11767038651.html

 

 

 

 

ちょうど先日「FIRENZE(フィレンツェ)」の本店に行ったばかりだったので、とっても奇遇でしたが、

 

 

 

 

イタリアのサイトを見てみたら、

取り扱い店含めて、日本は11店舗なのに、韓国は27店舗(DFSとかも含む)😲あるという不思議!

 

 

 

 

相当、韓国の代理店が強いのかもですね...。どこの会社か気になります。

 

 

 

 

今回もイタリアから、

 

 

 

 

定番のポプリを仕入れてきましたが、

 

 

 

 

 

今度、フィレンツェに行かれる方がいたら、タクシー車内の香りを気にしてみてください!

かなりの数のタクシーが車内で「サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局」のポプリを使っていますので...。

 

 

なので、お土産にも喜ばれます!

https://ameblo.jp/kenjimovement/entry-11796148288.html

 

 

 

 

 

それにしても、当時(約20年前)はフィレンツェ本店以外では、海外は、ちょこちょこと見かける程度だったのが、現在の取り扱い店舗は、なんと世界に「315店舗」!

 

 

セレクトショップとかも含むでしょうが、これはすごいです。

 

 

身近な知り合い、みんな、フィレンツェのサンタマリアノベッラで働いているので、今度、どんな状況なのか聞いてみたいと思います。

 

唯一、中国🇨🇳には入ってないようなので、まだチャンスがあったら面白いですね...。

 

 

KENJI / SATO

http://www.gwk2.net