カンボジア、シェムリアップの「BELMOND(ベルモンド)」へ。 | 男が仕切る結婚式。

カンボジア、シェムリアップの「BELMOND(ベルモンド)」へ。

AMANSARA(アマンサラ)とともに、

 

 

 

 

 

前回、チェック出来なかったシェムリアップの「BELMOND(ベルモンド)」ホテルに来てみました。

 

 

 

 

 

BELMOND LA RÉSIDENCE D'ANGKOR

ベルモンド ラ・レジデンス・アンコール - シェムリアップ カンボジア

https://www.belmond.com/hotels/asia/cambodia/siem-reap/belmond-la-residence-dangkor/

 

 

 

 

 

ベルモンドというと僕の中では、アジアよりヨーロッパ、その中でも、イタリアのホテル!というイメージが強いですが、何気に、バリ島、ラオス、ミャンマー、タイ、そして、ここカンボジアと、アジアにも、それぞれ、ホテルがあったりするんですね。

 

 

●ベルモンドホテル「CARUSO(カルーソ)でのフォトウェディング

https://ameblo.jp/kenjimovement/entry-11929642951.html

 

●HOTEL SPLENDIDO PORTOFINO(ベルモンドホテル・スプレンディード・ポルトフィーノ)での結婚式

https://ameblo.jp/kenjimovement/entry-11883578295.html

 

 

エントランスから、

 

 

 

 

レセプション、

 

 

 

 

中庭に抜けると登場するナイトプール。

 

 

 

 

2階フロアのバーエリアと、

 

 

 

 

基本的に、どこもあたりさわりなく...の安定感ですが、イタリアのベルモンドがそうであるように、ちょっとしたクセやら、エッジが物足りない感じがするかと。

 

 

 

 

このカテゴリーだと、パークハイアットの方が好まれそうな気がするかな...。

 

 

ベルモンド ラ・レジデンス・アンコールは、シェムリアップの木立に囲まれた川のほとりにたたずんでいます。天然木を生かした伝統的なクメール様式で建てられたくつろぎのホテルです。ベルモンド ラ・レジデンス・アンコールは、ユネスコの世界遺産に認定されているアンコール・ワットのすぐそばという絶好のロケーションに建っています。息を飲むようなアンコール・ワット遺跡群の見学の拠点として、ぜひベルモンド ラ・レジデンス・アンコールにご滞在ください。また、このエリアには活気溢れるシェムリアップの街の手工芸品店やレストラン、画廊などが集中しています。充実した一日を終えたあとは、静かな庭園やプール、スパを備えたベルモンド ラ・レジデンス・アンコールでゆったりとおくつろぎください。

 

 

KENJI / SATO

http://www.gwk2.net