上海の「DEAN&DELUCA」?「MORE THAN EAT」へ。 | 男が仕切る結婚式。

上海の「DEAN&DELUCA」?「MORE THAN EAT」へ。

上海ルーチンの「水秀坊」から、隣の雲南料理レストラン「LOST HEAVEN」へ。

 

 

LOST HEAVEN

上海静安区巨鹿路758号(靠近富民路)

http://lostheaven.com.cn

 

 

 

 

 

 

 

LOST HEAVENが巨鹿路に出来たのは知ってたけど、その1階がこんな感じになっているとは初めて知りました。

名前は「MORE THAN EAT」と言って、同じくLOST HEAVENが仕掛ける新たな業態のようです。

 

 

 

教えてもらわなければ、この「E」は解読不明なロゴですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

わかりやすく言うと、というか、僕なりの勝手な解釈ですが、食をテーマとしたセレクトショップ「DEAN&DELUCA」のライト版?みたいな...。

 

 

とはいえ、3,000平米のビッグフロアです。

 

 

 

 

 

 

 

フロア中央の部分では、

 

 

 

 

 

 

 

イタリアンから、

 

 

 

 

 

 

和食、

 

 

 

 

 

 

ワインなども楽しめる、

 

 

 

 

 

 

ダイニングとなっていて、

 

 

 

 

 

 

そのダイニングを囲むように、

 

 

世界からセレクトされたと思われる食材や日用品が購入できるショップとなっており、

 

 

 

 

 

 

ビールや、

 

 

 

 

 

 

ワインもそれなりの品揃え。

 

 

 

 

 

 

隣接して、

 

 

チーズや生ハム売場、

 

 

 

 

 

 

肉売場も。

 

 

きっとこだわりの肉と思われるが、若干、ディスプレイが寂しいかな...。

 

 

 

 

 

 

 

この肉のテナント?「Nicolson’s」は上海で数店舗、レストランを経営しているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにランチのアンガス牛のチーズバーガーで、

 

 

 

 

 

 

 

78元(約1,400円)でした。

 

 

 

 

 

 

 

肉の隣ではロブスターも生簀で泳いでます。

 

 

 

 

 

 

 

その他、

 

 

スムージー&デトックスフードの店や、

 

 

LIZZY'S

http://lizzysallnatural.com

 

 

 

 

 

 

 

建物内の中からも繋がるベーカリーカフェ「LOST BAKERY」が。

 

 

ここはかなりレベルが高い感じ。

 

 

 

 

 

 

 

それにしても最近の上海のドルチェのクオリティはすごいです、今までだと五つ星のホテルでしか売ってなかったようなケーキが街場で普通に見かけます。

 

 

 

 

 

 

 

来ている客も、ほとんどが、MACノートブック系。

 

 

 

 

 

 

さらに奥側の入口から入ると、

 

 

 

 

 

 

 

PRIMAというフラワーショップがあり、

 

 

 

 

 

 

買い物してる間に、

 

 

 

 

 

 

ちょっとしたアレンジもお願いできるようです。

 

 

 

 

 

 

 

朱家角で見つけた「BA YAN KA LA(バヤンカラ)」も売ってました。

 

 

水の都・上海朱家角「安麗(AHNLUH)」での結婚式。

https://ameblo.jp/kenjimovement/entry-12290221374.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内にはまだこれから作りこむような場所もあったので、未完成の状態かと思いますが、これだけのフロアを日々埋めるのは結構大変そうなので、もうちょっといくつかのキラーコンテンツがないと難しい感じがしましたが、新しい切り口という点では今後に期待したいところです。

 

 

次回は、ベーカリーでコーヒーを買って、水秀坊で足マッサージという技を使ってみます。

 

 

 

KENJI/SATO

http://www.gwk2.net/gwk2.net.pdf