海南島・三亜の「Mandarin Oriental Sanya(マンダリンオリエンタル)」へと。 | 男が仕切る結婚式。

海南島・三亜の「Mandarin Oriental Sanya(マンダリンオリエンタル)」へと。

そして「Mandarin Oriental Sanya(マンダリンオリエンタル三亜)」へ。

開業は2009年2月2日なので、開業8年と意外と年数は経ってるんですね。

 

 

三亜文華東方酒店

http://www.mandarinoriental.co.jp/sanya/

 

 

 

 

 

 

ここも「パーク ハイアット三亜サニーベイ リゾート」同様、ホテルの集落みたいになっていないので、プライベート導線でホテルに到着します。

 

 

 

 

 

 

また、空港から20分という近さがいい。

多分、外資系の5つ星で空港から一番近いかも...。

しかも、ダウンタウンエリアからだと車で10分です。

 

 

沖縄だと「ザ・ナハテラス」の立地みたいな感じです。

 

 

 

 

 

 

エントランスからロビーへ。

 

 

 

 

 

 

 

このエントランス&ロビー部分が3階となり、階下に施設がある構造。

 

 

 

 

 

 

 

プールを抜けて、海沿いに向かいます。

 

 

 

 

 

 

この日は天気が悪かったのが残念で、

 

 

 

 

 

 

ホテル前の海もこんな状態でしたが、

 

 

 

 

 

 

 

天気が良いと、盛り上がりそうです。

 

 

プールも、

 

 

 

 

 

 

ビーチ(大東海ビーチまでは車で5分)も、

 

 

 

 

 

 

ホテル沿いの海も...。

 

 

 

 

 

 

 

ウェディングは三亜の特徴というか、ハワイやグアムや沖縄のように、うちのチャペルは凄いんです!をアピールするのではなく、ガーデン挙式素敵でしょ!アピールが普通のようで、いまいちそそられない感じ否めず。

 

 

プーケットのウェディングみたいな感じ。

 

 

 

 

 

 

どこのホテルもポテンシャルはあるので、例えばバリのような見せ方に変えたらいいのにな、と。

 

 

 

 

 

 

 

296室ある客室は、すべて防音仕様のようで、こういう点はマンダリンらしい格式を感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

リッツ・カールトンとなんとなくかぶりますが、プライベート感でいうとマンダリンの方がポイントが高いですかね。

あと、アクティビティに少林寺憲法があったので、カップルとかファミリーで体験したら面白そうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

リゾートのマンダリンでいうと「マンダリンオリエンタルバンコク」がありますが、そこともちょっと違う感じが三亜だと楽しめます。

 

 

マンダリンオリエンタルバンコクでの結婚式。

https://ameblo.jp/kenjimovement/entry-11664920620.html

 

 

 

KENJI/SATO

http://www.gwk2.net/gwk2.net.pdf