AMAN SUMMER PALACE, CHINA(アマンアットサマーパレス北京)へ再び。 | 男が仕切る結婚式。

AMAN SUMMER PALACE, CHINA(アマンアットサマーパレス北京)へ再び。

つい1週間前、うちの中国人スタッフ、アンジェラを連れてアマンアットサマーパレス北京に行く。(中国国内のアマンリゾート、この北京、杭州に続き、麗江にも出来るそうです。楽しみですね。)


エントランスの写真

http://ameblo.jp/kenjimovement/entry-11042842527.html
 

 

 

 

前回、アマン北京に行ったのは12月。めちゃくちゃ寒かった思い出がありますが、この日はすっごい天気が良く、風は冷たいけど過ごしやすいロケハン日和でした。

ロビーの写真

 

 

 

 

あらためて思いましたが、アマンの北京は絶対行くべき価値のあるホテルです。中国アレルギーの人にもココなら安心してオススメ出来ます。(日本人スタッフの方もいるので、親御さんとか連れていっても喜ぶかも知れません。)

しかも北京は近い!

例えば、土曜日の羽田発午前便で出発すると北京到着がお昼すぎ。そこからタクシーで約40、50分でアマン北京に到着するので、遅くても15時にはホテルにチェックイン。夕食まで、隣接する
頤和園(いわえん)で観光して、夜はホテル内にある、フレンチ和食、ウェスタン、中華料理と3つのダイニングからチョイスしてディナーを楽しめます。

また、ディナーの後、余力があれば、37席のプライベートシアターで映画も楽しめます!これはアマン北京ならではですし、
アマンアットサマーパレス北京のウェディングなら、フィレンツェやアマルフィ、もしくは、シチリア島・ゴッドファーザーのお城で、前撮り写真か結婚式、そして、帰国後パーティをココで開催する際に、現地での模様の映像をこの映画館で放映してから、パーティスタート、っていう他にはないシチュエーションも提供可能です。

プライベートシアター)

 

 




入り口にはコレが!


 

 


また、この映画館のある地階には、こんなプールから、SPAから、スポーツジム、スカッシュのコートまであって外観からでは想像出来ないアクティビティが地下にあるんです。

 

 

 


ウェディングで残念なのは、ウェディングの適正人数が約60名までという事。150名ぐらいまで入れるスペースがあれば、現地のパーティが取れるのですが、60名だと、どうしても国際結婚系になってしまうんですよね。

 

 

 


翌日、夕方便の北京発を利用すれば、20時~21時に羽田着なので、1泊2日で、あえて、北京の王道の観光は外し、アマン北京を楽しむ為だけに北京に行くのも悪くない気がします。

 

 




北京は、上海に比べると、タクシーは捕まらないし、空気は汚いし、無駄に広いし、寒いし、と、僕にとっては、いまいちなんですけど、ここだけは特別で、なんかほっと出来る場所です。

アマンアットサマーパレス北京

https://www.aman.com/resorts/aman-summer-palace

 

 

KENJI / SATO

http://www.gwk2.net