イタリア、ベネチアのラグジュアリー「CIPRIANI(チプリアーニ)」でのウェディングのコト。 | 男が仕切る結婚式。

イタリア、ベネチアのラグジュアリー「CIPRIANI(チプリアーニ)」でのウェディングのコト。

前回からの続きです。

 

イタリア🇮🇹の魅力的な街は数あれど、

 

やっぱりベネチアのインパクトに勝る場所はないでしょう...。

 


 

 

まさに「水の都」という代名詞がぴったりの場所なんです!

 




そのベネチアの高級ホテルのひとつがチプリアー二🇮🇹です。

 

 

 

 

 

 

ミラノやフィレンツェから電車移動なら、サンタルチア駅利用、そこから水上ボートで15分。

 

日本からどこかの都市を経由してベネチアのマルコ・ポーロ空港利用なら水上ボートで30分。

 

ジューデッカ島という島の端に位置します。



 

そのチプリアーニでのアメリカ人🗽の方々の結婚式に、

 

 

 

 

師匠「Carlo Giorgi(カルロ・ジョルジ)」のカメラマンアシスタントとして参加したのが数年前。

 


 

 

僕らはフィレンツェがベースなので、

 

フィレンツェからユーロスター(新幹線)でベネチアまで行き(約2時間30分、今はもっと早いかもしれません)、

 

そこから水上タクシーで一路ホテルへと向かいます。
 

 



ホテルに到着し、まずはレストランでランチを。

 

最高に美味しい、最高に高額な!ハンバーガー🍔を頂きました。

 

だって、当時のレートで、ひとり5000円!!

 

でも❣️

 

こういう食事、必ず新郎新婦さん達が手配してくれてるんです。

 

カメラマンのステイタスが高いんです、海外では👍

 

 

 

 

 

日本だったらそんな気遣いなかなかないし、

 

あったとしても「ほか弁」とか😭

 




そしてホテルの敷地内にあるガーデンを利用しての挙式がスタート。

 

無理に教会でなくたって、とっても素敵な挙式が出来るんですけどね。

 




 

挙式が終わると、

 


 

 

ゲストはパーティ会場へ、そこでアペリティフタイムです。

 


 

 

新郎新婦は撮影タイムが始まります。

 





 

ちなみにパーティ会場はこんな感じです。

 





ホテルのお部屋はこんな感じ。

 

窓からの眺め最高ですね👍

 




 

ウェディングに限らず、

 

 

 

 

ハネムーンや記念日旅行には、是非、ベネチア!

 

 

 
 
そしてCIPRIANI(チプリアー二)を。

 

 

KENJI / SATO

http://www.gwk2.net