写真で読み解くKHGAコーチ陣 | 堀尾研仁と仲間たちのブログ

堀尾研仁と仲間たちのブログ

旬なゴルフ話題を紹介

先日のコンペで撮影した写真を使って

ボクの仲間たちを紹介します。

ボクのアフレコ入りで。

(写真をクリックすると大きな画像が見られます。)




まずは、薄大勝(うすき ともかつ)。



彼は良い選球(スイング)眼を持ってます。







一見怖そうな顔つきですが、良いスイングをします!?

(怖いのか?怖くないのか?どっちやねん!!)







薄「ケンさん、シブいっす。」

堀「知ってる!」





次に、大川夏樹(おおかわ なつき)。




笑顔からの~








大「フォアー!!!」

堀「写真撮ってるんだから、フィニッシュとれよ!」







堀「おまえ、ホント俺のいう事聞かないよね?」

大「何がっすか??」





次はみんなお待ちかねの、勝又優美(かつまた ゆみ)。




カメラマンさんにお願いして、カレンダーにできるカットを撮ってもらいました。

希望者が多ければ作りましょうか!?







堀「写真撮ってるから、笑顔、笑顔!」

勝「堀尾さんといると、上手く笑えません。。。」







勝「仕事ばかりで練習不足ですね。」

堀「違う、センスと気合の問題だよ。」





次にみんな待っていない、宮崎裕也(みやざき ゆうや)。




表現力はあるんだよなぁ。

曲がったことビンビン伝わってるよ。







パターもダメか??

でも、その口元、表現力あるよ。

表現方法、間違ってるけどね。







宮「まだボクの表現テクニックは未熟ですね。」

堀「大丈夫。お前には財テクがあるじゃないか!」

宮「はい。そうですねぇ。。。」





最後は吉田栄太(よしだ えいた)。




堀「おまえ、結婚して明るくなったよな?」

吉「はい。ワンナップ系吉田です。」







吉「ナイスです!!いーいですね!!」

堀「栄太、接客業わかってきたねぇ。」







堀「もう有楽町はおまえに任せて大丈夫だな?」

吉「はい。吉田スクールの代表として頑張ります!!」

堀「よし。俺の言う事を聞かない大川と宮崎を残すから頼む!」

吉「あいつらかぁ(笑)。」






コメントは冗談だけど、

みんな写真を撮られる=自分を魅せる

ということが本当に分かってない。

ティーチングプロとしては失格!!




写真に写る自分を想像して、最高の自分を演じなきゃ!

とりあえず俺が手本見せるよ。




まず、真剣な表情でラインを読んで・・・、







リアクションの前ふりをしておいて・・・、






外れても悔しいリアクションを大げさにして・・・、







からの・・・、入った想定でガッツポーズ!!

どう?この目力!!

写真は目が大事なんですよ。







ドライバー打った後も・・・







とりあずガッツポーズしておけば良いのです!!




以上、ボクの仲間たちの紹介・・・

いや、コンペの写真紹介でした。