今日思った事 | kenjifreaks・オフィシャル

kenjifreaks・オフィシャル

ミュージシャン「Kenjifreaks」の
音楽創作やライブにまつわるあれこれを
日記のように書いています。

例えばパンクの概念は進歩とか熟練を否定するところから

始まったとしても

繰り返しているうちにそれはそうなってしまう

それが自然だ

それをあえて止めようとするのは不自然で、逆に

意識的とも言える

だから

そういう事を僕は正当化したくない。


人の成長にはサイクルがあって螺旋状に進んでると

思ってて、同じような状態に帰ったとしても

それは以前の自分ではなく螺旋の1段階上の自分だと

考えている


音楽の初期衝動を忘れたわけではない

ただ、そういうインチキに捕まりたくないだけ


僕自身、熟練を求めてるわけではないし

若い世代との接点を持ちたいと思っているが

自己欺瞞的なことはしたくない

なぜなら、それはもはやロックではないから!


プロという概念も曖昧な昨今、

なぜが今夜はそんな想いがほとばしる、、


ダイナマイトとクールガイ by moon riders

http://www.youtube.com/watch?v=pO74O6RirLg