睡眠について | アツミケンジさんのブログ

アツミケンジさんのブログ

スピリチャル止めました。
一日1食止めました。
ブログも全然更新できてません
とにかく体調がわるいです。
アメブロもそのうち止めるでしょう。
人生リセットがかかりました。
復活できるかはわかりません。
すみませんが宜しくお願い致します。

食べなくても生きていられる人は同時に寝なくても良いという情報があります。

 

アツミケンジさんは不食も可能ですがラーメンやそばが好きなので1日1食食べる生活です。

 

(ただ、藤川理論に基づいてタンパク質とメガビタミンは実行しています)

 

睡眠もとらなくてもいいのかもしれませんができればぐっすり(長時間)眠りたい。

 

お酒を飲まない日は全く眠りにつけません。朝の5時か6時頃に1時間ぐらい寝て起きてしまいます。

 

寝られないとくだらないことをくどくど繰り返し考えてしまい精神衛生上よくありません。

 

なのでお酒の勢いを借りて眠る生活がもう何十年も続いています。

 

このあいだの血液検査ではγGTPが1222という値でした。

 

通常100位でも要治療対象なのでその約12倍という医者が見たら腰を抜かすような数値です。

 

さすがに肝臓が心配になりシジミエキスや数種類の肝臓に良いと言われているサプリメントを飲み始めました。

 

そもそも眠れないのがお酒を飲みすぎる原因なので、今度は睡眠について調べ始めました。

 

YouTubeで検索するとチョコレートに含まれるカカオポリフェノールが良いという話です。

 

明治製菓からチョコレート効果という商品が出ていて一番カカオマスが多いのは95%となっています。

 

酒飲みなので甘いものは一切食べた事がありませんが、それならと買ってきて食べてみました。

 

様々なサプリメントを試していますが、体感的に効果を感じるものはほとんどなかったアツミケンジさんがチョコレートを食べて眠ったとき、いつもよりぐっすり練られたような気がしました。

 

ちょっと驚きました。

 

一箱200円くらいなのでお財布にも優しい。w

 

ただ95%であっても(猛毒である)砂糖はやはり少量入っています。

 

100%のものを探したところ成城石井にあるようです。

 

買ってきました。

 

ただ睡眠に対する効果は95%と大差ないように思いました。

 

隣の駅のグランエミオにリンツ(ドイツのチョコレートメーカー)のお店ができたので、今日は99%の板チョコを買ってきました。

 

ただ、一枚(50g)600円以上するのでちょっとお高い。

 

成城石井の100%もそれくらいしました。

 

明治の95%5gの個別に包装されたチョコが12包はいっているのでコストは圧倒的に安いです。

 

まあほんのわずかな砂糖を許容できるのならば手に入れやすい95%でも良いのかもしれません。

 

世の中には小麦粉を酸化した油で揚げて、砂糖をこれでもかとぶっかける「ドーナッツ」という食べ物を食べて普通に生きている人も沢山いますから。ww

 

とりあえずチョコが睡眠に有効なのはありがたい発見でした。

 

 

ただそうなると欲を出すのが人間です。

 

もっと深い眠りにつきたい。

 

酒を飲まなくても寝られるような効果がある薬やサプリメントはないか?

 

それを飲むだけでしっかり眠れるのならばお酒は飲まなくても済みます。

 

肝臓のことを考えるとそれが一番良い方法でしょう。

 

筆頭に上がるのは睡眠薬です。

 

自殺のときにたくさん飲むやつです。ww

 

しかし睡眠薬は医者の処方が必要なので手に入りません。

 

薬局で売っているのは睡眠薬ではなく睡眠導入剤です。

 

ドリエルとかいうのが有名ですが、化学物質由来の睡眠導入剤はとりあえず避ける方向です。

 

Lテアニンを成分とするものも多くあります。

 

Lテアニンは取り敢えずたんぱく質の一種なので大丈夫ではないでしょうか。

 

それから漢方の方ではラフマという植物に含まれるピペロシドやイソクエルシトリンが効果があるとされています。

 

それから海外では普通にメラトニンを飲んでいる人が沢山います。

 

日本では販売が許可されていないので普通に買うことはできませんが、iHarbなどのオンラインショップで買う分には全く問題ありません。

 

早速メラトニンを取り寄せてみました。

 

ただメラトニンを日常的にとると自家製造元の松果体がサボるという意見もあります。

 

朝日とともに気持ちよく起きて松果体(おでこ)に光を十分当てれば飲まなくても済むのかもしれません。

 

もちろん薬局で手に入る睡眠導入剤も数種類購入しました。(どれも結構お高い)

 

チョコレートも取りつつ手持ちの睡眠導入剤を一変に(それぞれは規定分量)飲めば相当眠れそうだとは思うのですが怖くてまだやってません。ww

 

一種類ずつ試しているところです。

 

これは体質との相性なのでアツミケンジさんに効いたからと言って誰にでも当てはまるわけではないと思います。

 

誰にでも当てはまるのは・・・

 

 

酒!

 

 

やっぱり。ww

 

 

朝6時起きで父の朝食を用意しなければならないのであまり寝すぎるのも困ります。

 

しばらくいろいろ試してみるつもりです。