温泉卵メーカー | アツミケンジさんのブログ

アツミケンジさんのブログ

スピリチャル止めました。
一日1食止めました。
ブログも全然更新できてません
とにかく体調がわるいです。
アメブロもそのうち止めるでしょう。
人生リセットがかかりました。
復活できるかはわかりません。
すみませんが宜しくお願い致します。

いつの頃からか父の朝食で毎日温泉卵を食べさせるようになりました。

 

藤川先生のほとんどの人はタンパク質不足という見解を信じたためです。

 

自分はプロテインを毎朝20g飲んでいます。

 

本来ならば夕方にもあと20g飲むべきなのですが、何となく気が進みません。

 

YouTubeにはプロテインの飲み過ぎは腎臓等に負担をかけるという動画も見つかりました。

 

また紛れもなく人工甘味料やなんらかの添加物が入っています。

 

 

先生が言うにはプロテインが買えない(貧乏人w)は毎日卵3個でもいいと言われます。

 

プロテインは人為的に作られた製品ですが、卵は有精卵であればひよこがうまれるというタンパク質以外にもビタミンミネラル等の自然な栄養バランスを備えています。

 

なので朝はプロテインを続けようと思いますが、夕方は卵1から2個でどうでしょう?というわけです。

 

固ゆで卵、半熟卵もいいのですが、どうもラーメンの具のような気がして単独で食べるのは違和感があります。

 

(半熟卵を見るとマヨネーズを鬼のようにかけてしまう癖があるんです)<マヨネーズって液卵と油なんですが、この油は安いサラダ油で体によくありません、詳しくはネットで調べてください>

 

その点温泉卵は一気飲みできて食べやすい。

 

この半年ぐらいスーパーで売っている温泉卵(4個で100円)を切らさないように買っていました。

 

しかし4個で100円という安さにちょっとした疑問が浮かびました。

 

もともとの卵の原価はいくらなんだろう?

 

YouTubeで鶏を平飼いしている動画をよく見るのですが、その方が言うことには巨大な卵工場(あえて工場と言います)では160万羽ものにわとりが真っ暗で狭いゲージの中で買われていて、機械が全自動で餌やり水やり糞の掃除等をするようになっているということです。(卵1個あたりの価格は10円程度といいます)

 

鳥たちは生涯一度も太陽にあたることもなく卵が産めなくなるまで卵製造ロボットのように過ごしているらしいです。

 

もちろん狭い場所に沢山詰め込むわけですから抗生物質その他いろんなものが餌に混ぜてあるに違いありません。

 

4個100円の温泉卵はおそらくその1個10円程度の卵なのだと思います。

 

そこで考えたのが温泉卵メーカー。

 

ネットで調べると何種類かの製品が見つかりました。

 

しかも高くても5000円程度。

 

これならまあ半年以内に元は取れるでしょう。

 

それに自分で選んだ卵を温泉卵にすることができます。

 

できれば平飼いののびのび育った鶏の卵が食べたい。

 

昨日久々(半年以上ぶり)に本を買いに行ったついでにビッグカメラに行ってみました。

 

象印の温泉卵メーカーにほぼ決まっていたのですが、隣にコイズミの温泉卵メーカーが1600円も安く並んでました。(3000円)

 

違いは象印は一度に6個温泉卵が作れるのに対しコイズミは3個までしか作れません。

 

基本的に食べるのは父だけなので毎日1個として3個作れれば3日は持ちます。

 

ちょっと迷いましたがコイズミの安い方を買いました。

 

ちなみに固ゆでと半熟卵なら象印と同じく6個同時に作れます。

 

昨日試しにちょっとお高めの卵を買ってきて1個温泉卵にしてみましたが、卵の違いが如実にわかりました。

 

気がつくのが遅かったと言われるかもしれませんが、卵にそれほど普段から関心が無かったのでそんなものでしょう。

 

これで私も毎日1個安心できる温泉卵を食べることができます。

 

もし参考になるようでしたら幸いです。