今日のsecret base | 「ここに居るよ」いきなりAIDSを発症したゲイのHIVブログ

「ここに居るよ」いきなりAIDSを発症したゲイのHIVブログ

2010年の秋に「いきなりAIDS」を経験したHIV陽性者として生きるゲイのブログです。


現在はHIV陽性者のコミュニティースペースのスタッフをはじめ、予防啓発、検査会等に携わっています。

こんばんは。



今日は、週に1度のHIV陽性者限定のコミュニティスペース「secret base」の日でした。



本来ならスタッフは常時2名ですが、今日はケンゴさんが体調不良で急遽お休みになり、スタッフは俺だけになってしまいました…。







そんな中、初めての来場者1名を含め、総勢5名の来場がありました。



話題は来月のAIDS学会参加報告会の事から、恋愛話しまで、様々でした。






やっぱり、人の恋愛話しを聞くと、色んな刺激を受けるものですね。



恋愛と言うものをしなくなって、もう10年以上…。



病気とは関係なく、いつの間にか恋愛から遠ざかってしまっています。



きっと、それなりに遊べたからかもしれないですね…。






HIV陽性が分かってから、少しずつ気持ちが変化しているのを感じています。



誰かを好きになる事、好きになってもらえる事が、素晴らしい事だと思えるようになりつつあります。






恋愛しない派だと周りに言われている自分も、いつか、きっと誰かを好きになる時が来るのかもしれないですね。



その時は、このブログで皆さんにご報告致します。



期待しないで待ってて下さい(笑)







な~んて書いてしまうような雰囲気の今日のsecret baseでした。



おしまい♪