インフルエンザ? | 「ここに居るよ」いきなりAIDSを発症したゲイのHIVブログ

「ここに居るよ」いきなりAIDSを発症したゲイのHIVブログ

2010年の秋に「いきなりAIDS」を経験したHIV陽性者として生きるゲイのブログです。


現在はHIV陽性者のコミュニティースペースのスタッフをはじめ、予防啓発、検査会等に携わっています。

こんにちは。



インフルエンザと言っても、俺じゃないよ。



先週からお世話になってるルームメイトが昨日から高熱で寝込んでます。


昨日、病院行って検査したらしいけど、インフルエンザの反応は、まだ出なかったらしい。



ただ、40℃近い熱が出てるから、普通の風邪ではないと思うんだよね…。



職場でも2人、インフルエンザでお休みしてた。


職業柄、全員予防接種したのにね…。








なんでも、今年のインフルエンザは大人の間で流行してるんだとか。



テレビで言ってた。



俺も気を付けないと。



だいぶ回復したとは言え、一般よりは免疫低いからね。



って、関係あるのかなぁ?



CD4が低いと、インフルエンザにかかりやすいかどうかは、知らないです…。



勉強不足でスイマセン…。







インフルエンザの流行は2月末くらいまで続くのだとか。



皆さんも手洗い、うがいをお忘れなく!!



あっ、



それから、くしゃみ、咳が出る時は、マスクをしましょう。



それも大切なマナーですよね。



それでは、皆さん良い週末を(^^)ノシ



おしまい♪