アリクイ | まめ家4姉弟日記

まめ家4姉弟日記

長女(2009.6.27生)
次女(2010.12.31生)
三女(2014.8.8生)
カープファン3姉妹のもとに
長男(2019.5.16生)が加わりました♡

長男は重度の食物アレルギー(乳、卵)持ちでアナフィラキシーで救急搬送経験あり

昨日は次女の整体のついでに長女も見てもらうことにキョロキョロ


今は痛いとこない長女だけど

しょっちゅう腰を痛めたりで整形常連の長女キョロキョロ

普段の姿勢も悪くて友達に隠し撮りされた自分が

アリクイみたいな姿勢だったとビックリしてたことも凝視


またもや仕事帰りに合流すると

『長女ちゃんは次女ちゃんとはまた違いますねーアセアセ

長女ちゃんは股関節とすごい円背なのが問題ですドクロ』と手


長女は股関節の可動域が劇狭で

足をまっすぐにしてスクワットしようとしても

沈み込まないし膝が内側に入ってしまうらしい無気力

そして仰向けに寝た時に肩が地面につかなくて

接地面は後頭部、円背の頂点、お尻だけで

だから仰向けに寝れなくていつも横向いて寝てると絶望

長女は肩が地面につかないのは知ってたけど

人間みんなそうなんだと思ってたんだってタラー


とりあえず今日はそこだけでも治そうって事で

肩周りを整えてもらって帰りには肩が地面につくーと言ってた爆笑

長女は体のいろんなところがコキコキ鳴るんだけど

それも姿勢が悪くて関節に溜まった空気が出てくる音らしくて

鳴らさない方がいいよ、って言われてたアセアセ


股関節の可動域を広げるのと肩の可動域をあげるのと

どっちを優先させた方が長女の泳ぎにいいのか

コーチに聞いてみて、とのことでコーチに聞いたら

長女はキックは強いから肩の方がいいと思うと言われたそうで

次女と同じように3ヶ月かけて

肩の方から優先的に直していくとのことでしたキョロキョロ


長女みたいなタイプは妊娠中の腰痛とか

出産後の歪みがひどいと思うとも言われた爆笑

とりあえず普段の姿勢が悪すぎるのでそれも治ればいいなアセアセ