ひいばあちゃん | まめ家4姉弟日記

まめ家4姉弟日記

長女(2009.6.27生)
次女(2010.12.31生)
三女(2014.8.8生)
カープファン3姉妹のもとに
長男(2019.5.16生)が加わりました♡

長男は重度の食物アレルギー(乳、卵)持ちでアナフィラキシーで救急搬送経験あり

昨日はひいばあちゃんが外泊してマンションに戻ってきていたので

家族で会いに行ってきましたニコニコ



緩和ケア病棟に年明けに入院して

年齢が年齢だからもう完治を目指した治療はできないってなって

薬が効くとしたら1ヶ月くらいってアセアセ


元気なうちにマンションに1日連れて帰るからつて

おばちゃんが連れて帰ってくれたのがちょうど1ヶ月前アセアセ


子供たちが元気なひいばあちゃんを覚えとけるようにって会いに行って

『薬が効かなくなったら半日から1日で亡くなるって言われてる。

薬が効かなくなったらもう鎮静かけて

苦しくないようにしてもらおうと思ってる。』

とおばちゃんからは聞いていたので

もう元気なひいばあちゃんに会えるのは最後だと思ってたんだけどぐすん

なんかそこからどんどん元気になってついに退院することになり笑い泣き


土日で外泊して従兄弟が一緒に泊まってくれてたんだけど

夜遅くまで好きな裁縫してて朝も早くからゴソゴソしてて

ひいばあちゃんめっちゃ元気だよって笑い泣き


とにかくひいばあちゃんが可愛がってる長男照れ

こっちおいで!抱っこさせて!とルンルン


あとは介護用品のレンタルとかの目処がついたらすぐに退院するそうで

退院したら袋を縫うんだ!と生地を切って準備していましたニコニコ


ひいばあちゃんの周りには娘や孫がいるので

この1ヶ月くらいもお花見に連れて行ってもらったり

メガネを新調しに連れて行ってもらったり

ひいばあちゃんがやりたいって言ったことは叶えてくれてて

とても幸せだなぁと思います飛び出すハート


病院に戻ったひいばあちゃんから

『退院したらまたきてね』ってLINEが来たので

また顔を見に行こうと思いますニコニコ