ひいばあちゃん | まめ家4姉弟日記

まめ家4姉弟日記

長女(2009.6.27生)
次女(2010.12.31生)
三女(2014.8.8生)
カープファン3姉妹のもとに
長男(2019.5.16生)が加わりました♡

長男は重度の食物アレルギー(乳、卵)持ちでアナフィラキシーで救急搬送経験あり

昨日は子供たちは学校を休んで

ひいばあちゃんに会いに行ってきましたニコニコ


96歳のひいばあちゃんラブラブ

1月末に急に喉元が腫れて息苦しくなり

地元の病院から遠くの病院を紹介されて検査して

悪性リンパ腫ということがわかりました病院

年齢も年齢だしもう抗がん剤とかは使わず

ステロイド投与である程度腫瘍は小さくなったので

地元の緩和ケアの病院に転院して積極的に治療はしないことに照れ

地元の病院に戻ってきてからどんどん元気になり

今までのようにLINEも出来るようになってスター

でも入院中は中学生以下は面会出来ず

面会できても時間の制限があるので子供たちは会えなくてアセアセ


長男のことが大大大好きなひいばあちゃんに

長男を会わせてあげたいなと思ってたところ

おばちゃん(ひいばあちゃんの娘)が一時帰宅させてくれることにデレデレ

ステロイドの効果は1ヶ月くらいだろうってことで

元気なうちにひいばあちゃんと子供たちを会わせてあげたくて

みんなで会いに行ってきました照れ


ひいばあちゃんは薬が効いててめちゃくちゃ元気で

私たちが行く直前にのどぐろも1匹食べたんよーとおばちゃんラブラブ

いつものように長男が抱きつくととっても嬉しそうでしたラブ


柔らかいものが大好きな長男は

ひいばあちゃんの二の腕のぶよぶよを触るのが大好きなので

ひいばあちゃんを腕まくりしてぶよぶよを触ってた笑い泣き


子供たちみんな手紙を書いて行ってたので渡して

2時間くらいゆっくり過ごしました照れ

長女と次女には状況を伝えてたので2人は最後泣いてたけど

三女と長男は何も知らないのでいつも通りにバイバイ👋


父が亡くなった時は最後あまりにしんどそうで

とてもじゃないけど子供たちと会わせてあげることができなかったので

元気なうちにひいばあちゃんに会わせてあげられて良かった照れ


そうは言っても薬がずっと効くかもしれないしね薬

また会えたらいいなラブラブ