学級代表 | まめ家4姉弟日記

まめ家4姉弟日記

長女(2009.6.27生)
次女(2010.12.31生)
三女(2014.8.8生)
カープファン3姉妹のもとに
長男(2019.5.16生)が加わりました♡

長男は重度の食物アレルギー(乳、卵)持ちでアナフィラキシーで救急搬送経験あり

新学期になりクラスはひとまず当たりだった三女の新たな悩みもやもや

学級代表に立候補するかどうかグラサン


三女ってどう考えても人をまとめるキャラでは無いんだけど

自分のことをなぜかしっかり者だと思ってる節があり

学級代表に立候補しようかずっと悩んでて笑


長女はやりたいなーって思ってても自ら立候補できないタイプアセアセ

次女はやりたくないのに担ぎ上げられるタイプアセアセ


父さんは

『そんなん無理にやらんでええよ』と言うので余計に悩むニヤニヤ


結局当日の朝まで立候補しようかしまいか悩みながら登校したけどアセアセ


夕方スイミングが終わったところに合流したら

ニヤニヤしながら出てきて

『学級代表になったニヤニヤ』と飛び出すハート

希望者多数で多数決になって勝ったそうハート

この子たちの多数決ってハッキリ言って人気投票なので

一応三女はクラスで浮いてたりいじめられたりしてないんだなって

ちょっと安心したニヤリ


そんな大した仕事はないと思うけど

学級代表の名に恥じない生活態度でよろしく笑い泣き