テスト終わり | まめ家4姉弟日記

まめ家4姉弟日記

長女(2009.6.27生)
次女(2010.12.31生)
三女(2014.8.8生)
カープファン3姉妹のもとに
長男(2019.5.16生)が加わりました♡

長男は重度の食物アレルギー(乳、卵)持ちでアナフィラキシーで救急搬送経験あり

長女次女は昨日でテスト終わりキラキラ

仕事終わりにスイミングに寄ったら長女次女が中にいて

色違いの水着を着てたので(普段はおそろい嫌がる)

ご機嫌モードだなと思っていましたがニヤリ


三女の練習終わりに父さんが迎えに来てくれたので

『長女次女はテストどうだったんかな?』と聞いたら

『次女が怖いくらい出来たって言ってたでニヤニヤ』と笑


前回のテストの時には勉強してた割に点数は普通で

きっと勉強の仕方がまだわかってないんだろうなと思って

次女だけ進研ゼミを始めることにしましたアセアセ


時間に限りがある中で効率よく勉強できて

社会とか特にここを覚えたらいいよってとこがまとめてあるので

覚えながら『すげー!!!!』って言ってた笑い泣き

試合の合間にテストがあるってことで

今回は課題に取り掛かり始めたのも早かったので

水泳と両立できた様子ウインク


ついでに長女にも進研ゼミやりたかったらやってもいいよと言ったけど

長女は『自力でできるからまだいい!』とパー

長女は本当に学校の教材オンリーでオール5取ってくるハッ

今回のテストも始まる前には

『証明マジでわけわからん』って言ってたけど

結局テスト前にはどこかの県の入試問題の証明の問題も解いてて

何をどうしたのか分からないけどすごいなーと思いますアセアセ


長女次女の練習の最初だけ見てたけど

テスト明けの2人は案外調子良さそうウインク

コーチには事前に

『タイム悪くてもしかたない』って言われてる試合だけど

前より良いタイムで泳げるように頑張れ筋肉