マラソン大会 | まめ家4姉弟日記

まめ家4姉弟日記

長女(2009.6.27生)
次女(2010.12.31生)
三女(2014.8.8生)
カープファン3姉妹のもとに
長男(2019.5.16生)が加わりました♡

長男は重度の食物アレルギー(乳、卵)持ちでアナフィラキシーで救急搬送経験あり

最近休みの日に保育園までの送迎が本当に面倒で

仕事休みの日は長男も休ませているのですが

昨日は保育園のマラソン大会だったので

久しぶりに水曜日に登園させました爆笑


『1位になるからね🥇』と本人は言ってたけど

普段の長男からは走力も持久力も感じたことないので

マラソンと長男て縁遠いなーって思ってたニヤニヤ


夕方保育園に迎えに行くと先生と長男が降りてきて

『あ!忘れた!』とまた2人で上がっていって

降りてきた時には金メダルと賞状を持っていました🥇

みんなもらえるやつかと思ったら担任の先生が

『長男くん今日マラソン大会で1位でしたキラキラ

4分間でたくさん走れた順なんですけど

長男くん最初は後ろの方にいたのに

最後スルスルスルーっと前に出てきて1位でした🥇

みんなの前で名前を呼ばれて賞状とメダルをもらいましたキラキラ


すごいドヤ顔の長男ルンルン

『だから1位になるって言っただろ!?


各学年で3位までが金銀銅メダルをもらったらしくて

初めての金メダルに興奮冷めやらず

そのあとスイミングに行ってもコーチに

『今日金メダルもらった🥇』と報告していました笑い泣き


どれだけ走ったのか分からないけどよく頑張りました星