サボる人 | まめ家4姉弟日記

まめ家4姉弟日記

長女(2009.6.27生)
次女(2010.12.31生)
三女(2014.8.8生)
カープファン3姉妹のもとに
長男(2019.5.16生)が加わりました♡

長男は重度の食物アレルギー(乳、卵)持ちでアナフィラキシーで救急搬送経験あり

日曜日の夜は10時過ぎに着の新幹線に乗って帰りましたが

昨日は普通に仕事&保育園ヒヨコ

でも保育園行きたくないとか全然言わないからホント助かる流れ星


職場にはスタッフが10数人いるんだけど

その中のひとりの衛生士さんがすごいサボり気質で

楽そうな患者さんのカルテを選んで取るのよねーダッシュ


もし自分が大変そうな人のカルテを取る順番になったら

さりげなく(と本人は思ってる)前の人のカルテに書き物をしたり

物陰に隠れて他の誰かがそのカルテを取るのを待ってたりガーン

だから気が利いて働き者の衛生士さんは倍くらいの患者さんをみてるのに

その子はいつもチンタラチンタラやっている魂

しかもタチが悪いのはそれを意識的にやってないっていうか

たぶん『ちゃんと順番通りカルテ取って』って言っても

自信を持って『取ってます』って言いそうなところタラー

サボりが身に染み込みすぎててサボってる感覚が全くなさそう魂

『周りを見て』って言っても周りが見えてない自覚はない人に

周りを見て欲しい時ってどうしたら良いんだろうねーキョロキョロ


その子は院長にはたびたび注意されてるけど

『なんかよく分からんけど怒られたー』って一方的に被害者ぶってるから

何のことを言われてるのか理解できないし

自分が悪いと思ってないから怒られて嫌だったっていう記憶だけタラー


昨日も周りの衛生士さんは45分でやる処置を2時間かけてやってて

受付の古株スタッフがさすがに長すぎと指摘したら

『めっちゃ喋る人だったからー』と魂

私見てたけど寡黙なおじさまだったよ!?

そういう言い訳する時点で自分が悪いと微塵も思ってないし

何言っても聞く耳持たないだろうなと思うタラー


あなたがサボってる間に他の人があなたの分まで働いてるから

1日が無事に終わるんだよ?と思うけど

そんなこと気づいてもなさそうだし

私は頑張ってるって思ってるからなぁタラー

見るたびにイライラしますピリピリ


娘たちがそういう人にならないように

戒めにこの話をしたら私以上にイラついて

『今日はあの人どうだった??』って毎日聞いてくるようになった笑い泣き

『私らは練習メニューサボるやつにも腹立つんじゃけ大丈夫よニヤリ』って笑