休み明けテスト | まめ家4姉弟日記

まめ家4姉弟日記

長女(2009.6.27生)
次女(2010.12.31生)
三女(2014.8.8生)
カープファン3姉妹のもとに
長男(2019.5.16生)が加わりました♡

長男は重度の食物アレルギー(乳、卵)持ちでアナフィラキシーで救急搬送経験あり

昨日は仕事休みなので長男も保育園を休ませようかと思いましたが

発表会の衣装を着て点検の日だということだったので

朝保育園まで連れて行きましたニコニコ


帰ってから家の大掃除アセアセ

年末忙しくて大掃除できなかったので

もう使わないものをガッツリ捨ててスッキリ流れ星


中学生2人は昨日が休み明けテストで英数2科目鉛筆

2人とも数学でわからない問題の解き方母さんに聞きにきたり

英語も父さんに聞いたりスタサプ見たりして

理解できたーって言ってたからどうかなと思ってたけどキョロキョロ

2人そろって『できた!』って言ってた拍手

テスト前日の夜には2人で不規則変化する過去形の問題出しあったり

ここ最近なんか仲良しな2人てへぺろ


長女はともかく次女はやっと勉強の仕方がわかったかなって気がしてるニコニコ

普段水泳ばっかなのでテスト前に時間があったらあったで

何をしていいのかわからない感じがしてたからアセアセ


年子でも小学生の時も今までも姉妹で登校したことなかったけど

冬休み明けから珍しく2人で登校してるラブラブ


『結局次女には何も気遣わんでいいけー楽なんよねー』と長女笑い泣き

やっと気づいたか笑