かわいいねと言われたら何と言うか… | まめ家4姉弟日記

まめ家4姉弟日記

長女(2009.6.27生)
次女(2010.12.31生)
三女(2014.8.8生)
カープファン3姉妹のもとに
長男(2019.5.16生)が加わりました♡

長男は重度の食物アレルギー(乳、卵)持ちでアナフィラキシーで救急搬送経験あり

昨日職場の同僚(40代後半)がご飯中に話し始めましたキョロキョロ

お正月に旦那さんの地元に親族が集合してご飯を食べた時のことお弁当

今年大学を卒業する息子が彼女連れでやってきたらしい看板持ち

その彼女とは高校時代からくっついたり別れたりで

今年結婚するって言ってる親族公認の彼女で

同僚も普段から仲良くしてる彼女なんだそうアセアセ


『まぁ良い子は良い子なんだけどいろいろすごいんよタラー

お料理の中にキンメの煮付けがあったらしいんだけど

彼女の煮付けを息子が全部骨取ってあげてたらしい笑い泣き

『自分で骨取れんのん?』って聞いたら

『取ろうと思えば取れるけど自分でやれって言われたら残す』

って言ってたらしく親族一同失笑びっくり

『ホントに何にも出来なくて全部息子がやってあげてる』

と言ってたけどたぶん息子さんの方も

そんな何もしない彼女が好きっていうか

彼女にいろいろ世話焼いてあげるのが好きなんだろうね指差し


『でも顔は可愛いんよねー、無加工でコレよ』

と写真を見せてくれた同僚笑い泣き

『ホントに何もしないから「かわいいねー(棒読み)」って言ったんよハッ

昭和の感覚って「かわいいね」って言われたら

「いやいや、そんなことないです」って一応言うじゃんちょっと不満

でも今の子って「ありがとうございまーす」って受け入れるんよあんぐり

まぁ息子がいいならいいんだけどねタラー

って言ってたので帰宅してから長女に聞いてみた注意


『もし長女が「かわいいね」って言われたらなんて答えるの?』

『えー、とりあえずありがとう〜って言って

その子もかわいかったら「あなたもかわいいじゃん」って言うかな流れ星

「そんなことないよー」とか言う人めんどくさいじゃん魂

ってさ笑い泣き


その話を聞いてた三女にも

『三女はかわいいねって言われたらなんて答えるの?』と聞いたら

『そんなこと言われない』って笑い泣き笑い泣き笑い泣き

『かわいいー、そっちこそー』みたいな会話は

中学生になったら繰り広げられるんだねニヤニヤ笑