冬休み最終日 | まめ家4姉弟日記

まめ家4姉弟日記

長女(2009.6.27生)
次女(2010.12.31生)
三女(2014.8.8生)
カープファン3姉妹のもとに
長男(2019.5.16生)が加わりました♡

長男は重度の食物アレルギー(乳、卵)持ちでアナフィラキシーで救急搬送経験あり

冬休み最終日ニコニコ

学校の宿題は全部終わってるから!って言ってた三女は

おもむろにiPadを取り出して『写真日記を書かなきゃてへぺろ』ってガーン

おいおい、宿題終わってないじゃんか魂


おじいちゃんちまで歩いたことを書くって言ってたんだけど

その時に父さんのスマホで撮った写真をiPadの中に入れたくて

AirDropしようと思ったけど学校のiPadってできない設定になってて

たった1枚の写真を取り込むだけで手間がかかりまくったダッシュ


自分でちゃちゃっと文字を打ち込んで写真を貼り付けて

そのまま先生に提出上矢印

普段使ってるだけあって慣れてるなー凝視


そしたらクラス全員が提出済か未提出かっていうのが見れて

最終日まで未提出だったのは三女を含めて数人でしたドクロ

三女はラストの1人じゃなかった!と喜んでいましたが…真顔


宿題のプリントを見たら

写真付き日記は個人情報保護に気をつけることって書いてあって

『これどういうことなん?』って三女に聞いたら

『写真に何町の何丁目とか写らんようにってことかなぁ?

顔も写らん方がいいんかなぁ?うーん、よくわからん』って不安

どこで撮った誰なのかもわからない写真しか貼れないなら

写真日記の意味なくないか??


夜は1週間ぶりのスイミング飛び出すハート

姉たちは練習再開が早かったけど三女のコーチは

『4、5も休みでいっかてへぺろ』って言ってたらしく

今年のお正月はずいぶんゆっくり過ごせたことでしょう門松

ずっと泳ぎたい泳ぎたい言ってた三女は

まさに水を得た魚のように嬉しそうに泳いでいましたラブ