ピタゴラミュージアム | まめ家4姉弟日記

まめ家4姉弟日記

長女(2009.6.27生)
次女(2010.12.31生)
三女(2014.8.8生)
カープファン3姉妹のもとに
長男(2019.5.16生)が加わりました♡

長男は重度の食物アレルギー(乳、卵)持ちでアナフィラキシーで救急搬送経験あり

おりたたみハンカチをついに4種類手に入れた長男照れ





それはそれは喜んでいつも持ち歩いて

夜寝る時も布団に一緒に寝かせています笑い泣き

保育園に行く時も毎朝こんな感じでキレイに4枚重ねて

車で待たせています笑い泣き


歌いながらおりたたんで満足げ笑い泣き

父さんはこのしりとりシリーズがいちばん好きなんだそうだルンルン


この年末年始は普通のピタゴラスイッチに加えて

ピタゴラミングスイッチやピタゴラ工作スペシャルが放映されたので

ピタゴラスイッチにどっぷりつかって幸せだった長男ハート


くみくみスロープやキュボロやクアドリラを組み合わせて

最後にねずみのスーやピタゴラゴールにビー玉を入れたいと

いつも言ってるニヤリ

だからあとはピタゴラゴールが欲しいんだ!と泣き笑い

ビー玉が入ったら旗が上がって

ピタゴラスイッチの音楽が鳴るんだと思うニコニコ下矢印


アンパンマンミュージアムに行った記憶はあるようで

『今度はピタゴラミュージアムに行きたい!』と言ってる笑い泣き

上の子たちはここまで好きなものってなかった気がするわーアセアセ


今日はたこあげ大会🪁

『ピタゴラスイッチの凧あげてくるね!!』と大張り切りでしたルンルン