サミット休み終わり | まめ家4姉弟日記

まめ家4姉弟日記

長女(2009.6.27生)
次女(2010.12.31生)
三女(2014.8.8生)
カープファン3姉妹のもとに
長男(2019.5.16生)が加わりました♡

長男は重度の食物アレルギー(乳、卵)持ちでアナフィラキシーで救急搬送経験あり

サミット休みがようやく終わり今日から通常登校の上3人アセアセ

3人とも水泳の練習はあったものの夕方からだったので

朝母さんが出勤する時には全員寝てて

電車に乗ってる途中で家族LINEの中の父さんが

『もうみんな起きて動けよー!明日がしんどいぞー!』

って呼びかけてた笑い泣き


次女はこのサミット休みで体重が2キロも減ったってチーン

めんどくさくて食事量が減ったらしいガーン

少食な次女の体重減少は目下の悩みゲッソリ


長男はサミット中お弁当期間だったので

『お弁当美味しかった!』と毎日喜んでくれましたスター



このあと長女が数学の問題集解いてる横に張り付いていろいろ話したんだけど

長女的にはそんなに必死で水泳だけやるつもりはなくて

今は勉強も頑張ってるしオシャレするのも大好きキョロキョロ


でもすぐそばにいる次女が水泳に関してストイックすぎるので

長女は頑張ってない風に見られちゃうのが嫌真顔

そりゃタイムは出るにこしたことはないけど

次女ほど水泳にのめり込めない、って感じなのかな魂が抜ける


自分で思うほど周りは長女と次女を比べてはいないし

結果で言っても2人とも県の決勝レベルでトントンアセアセ

卑屈になるほど劣ってないよ、とウインク


コーチが必死で長女を奮い立たせようとしてくれてるのは嬉しいけど

それに応えられてないからそろそろ見捨てられちゃうかも、ってチーン

今はコーチを誰よりも信頼してるので

コーチに見放されたら水泳辞めようかなって言ってた滝汗


長女は結局昨日から筋トレを始めたそう上矢印

コーチから毎日のように動画が送られてきて

(筋トレ動画やらドリル動画やら)

ゴルゴ松本とかエガちゃんの講演?祝辞?とかも送られてきて

とにかく諦めるな、もう一度頑張ろう、って

叱咤激励されて

ついに根負けしたようでした笑い泣き


要は妹にあれこれ言われるのがいちばん嫌だったのかなチーン

父さんに話すと

『確かに大学に先に受かったやつに

「頑張れ」とか言われても何も響かんからなぁ』

って共感してた笑ううさぎ


昨夜は練習から帰ってきてからもリビングで筋トレしてたので

一緒に付き合ってあげようと母さんもやってたものの

途中で急激に眠気に襲われて…zzz

『ねえ!何やってんの?筋トレするんじゃなかったの?』

って長女に怒られました笑い泣き