おひとり様 | まめ家4姉弟日記

まめ家4姉弟日記

長女(2009.6.27生)
次女(2010.12.31生)
三女(2014.8.8生)
カープファン3姉妹のもとに
長男(2019.5.16生)が加わりました♡

長男は重度の食物アレルギー(乳、卵)持ちでアナフィラキシーで救急搬送経験あり

こまめたちマンションの1年生女子の最近の登校事情ランドセル
待たずに先に行って〜っていう子がいたのをきっかけに
冬の始めくらいからそれぞれが登校することになりましたアセアセ
いつも時間に追われて急かして家から出していた我が家は
朝急かさなくて良くなってだいぶ楽になった〜カナヘイハート

マンションの女子の人間関係もいろいろあったようだけど
こまめは蚊帳の外でのらりくらりうずまき
友達と約束した日は急がなきゃ!と出て行くけど
別に1人なら1人でも全然気にならないらしくて
『1人だと自分が好きなこと考えて歩けるからいいわぁやる気なしピスケ
って言うてた…ショックなうさぎ

やっぱり友達を独り占めしたい子が中にはいて
私以外の子と遊ばないで!みたいなこともあったみたいで
学校に行きしぶる友達の話も聞いたりして…びっくり

心配してこまめに
『学校で誰と遊んでるの??』って聞くと
『ひとりで竹馬してメッチャ楽しいよ!』って滝汗
竹馬に乗れる子自体が少ないそうで
乗れない子は竹馬しようって誘ってもやらないから〜とガーン

本人はそんなことは全く気にしてなくて
とにかく竹馬が楽しいばっかりで
『友達いるの?!』って父母が聞いても
『いるけどそれがどうしたの?!』みたいな…チーン

仲間はずれにされてるわけじゃないからまぁいっかと思ってたけど
最近同じ質問をするとさすがに寒いから竹馬はしないらしく
『休み時間は1人で4コマ漫画描いてメチャ楽しいよ!!』だそうえー
みんながそれを読んで大笑いするんだよ、って言うので
どんなの描いたの?って見せてもらったら
ホントに4コマでちゃんとオチがあったわあんぐりうさぎ

かくれんぼしてて誰にも見つけられなくて
60年後もまだかなーって隠れてた、っていうオチ笑い泣き
案外普通の4コマ漫画だったアセアセ

それ聞くとやっぱり聞かずにおれんよねタラー
『友達いるの?』って…ガーン
『たくさんいるよーカナヘイハート』とこまめ滝汗

こまめって女子っぽいのかと思ってたけど
1人でも全然平気な子なんだねーあんぐりうさぎ
他の子が揉めてるのとかも全く気付いてないみたいタラー

今朝は約束してたらしく玄関前まで友達が迎えにきてくれて
寒い中元気に登校していきました流れ星