ルーティン | kenji-hyoenのブログ

kenji-hyoenのブログ

兵延健司を知ってもらえたら嬉しいブログ!

おはようございます🌞

唐突ですがあなたは土曜日の朝なにしてますか?🙄♪

コロナウィルスにより自宅で過ごすことが増えてると思いますが
インドアで楽しめる僕はあんまり辛くはないんですが
アウトドアな人にはストレスがたまってしょうがない日々ですね😭

僕はこの3ヶ月くらい前から毎日やるルーティンを決めました!!

そのルーティンを今日は紹介します♪

1 読書📕 朝起きてからと寝る前

この3ヶ月くらいで20冊くらい読んでます!!
読書は今の時代 電子書籍やオーディオブックなどありますが僕はもっぱら
紙の本を読むのが好きなので本をネットで買って読みまくってます♪
どれもいい本なんですが
僕が読んだ本の中で一番印象に残っていて
人生の教科書にしたい本を一つだけ紹介します!!

喜多川泰さんの 運転者 という本です
気になる方は読んでみてください!
めっちゃくちゃオススメです!!♪

今まで本をこのペースで読むことはなかったんですがものすごくいろんな発見があったり
自分自身の心を整える一つのアイテムであることがわかりました!!
何か悩んでる人何か挑戦したい人は
自分にあった本を探して読んでみてもいいかもしれないです♪

次は 
2  DVDトレーニング 💪 毎日約1時間くらい

外で運動するのもなかなかリスクが高いので
DVDトレーニングをしてます♪

僕がやってるトレーニングDVDは
ヒップホップアブスっていうヒップホップダンスのDVDです!!
昔買ってていつの日か使用しなくなったアイテムでしたがまた使ってます!!
このDVDでトレーニングできたおかげで
体重が4キロ落ちて体脂肪率もめっちゃ落ちしました爆笑
DVDトレーニングは自宅できてオススメなのでよかったら好みのDVDやYouTubeなどを使って探してみてはいいかもしれないですね!!♪
ちなみにダンスは想像にお任せしますが
踊れてないです笑笑

そして 
3 ギター練習+練習動画アップ🎸

経済的にストップしている世の中で
エンタメ業界もコロナにより自粛を余儀なくされたことにより
ライブ活動などができない状況ですが
できなかったことをやる時間にあてたり
スキルアップの時間にしたり
することができてます!!

ギターはもう何年弾いてても全然うまくいかないのですが どこかで諦めてしまっている自分がいたのでこの機会にもう一度やっていこうって思いました。
 まずはとにかくギターが上手くなるにはどうするのがいいか考えた結果 
どんな形であれ毎日弾くことだというシンプルなことを思いつきました!!
正直練習の動画をアップするかどうか迷いましたが
この動画アップを宿題にしてしまえば絶対に毎日弾くことにはなるという思いと 
練習動画を見た人のアドバイスがもらえたり
僕のギター練習が少しでも誰かが頑張るきっかけとかなったら嬉しいという密かな思いでやってます^_^

でもやるからには真剣に色々と勉強して成長したいので気になる方はたまにでもいいので
兵延健司のSNS覗きに来てください♪

それと
4 日記📔 主に寝る前

これも僕は3月から始めた大事なルーティンの1つです!
自分の中でなんとなく生きてきた27年間だったとふと思い初めて
なんとなくでも
ありがたいことに沢山の人に支えてもらって生きてこれたんですが
僕ももっと誰かを支えたいし 力になりたいと
より明確に強く思うようになって
この気持ちを持ち続けるために僕が必要だと思ってやってることが日記です!!

物事って考え方が大切だと思うんですよね
だから一日の感じことを頭の中でフィードバックしてノートに自分の感じたことやいろんなアイデアを描きとめていくことで
意識的にポジティブにいれる自分に毎日出会えるのでこの習慣は欠かせません!
まぁでもしんどい時は3行くらいしか書かない日もありますが自分のペースでもやらないよりやったほうがマシだというスタイルで書いてます!😊

ここまで長々と僕のルーティンを書きましたが
ざっくりこんな感じです!!

僕はこんな感じで日々楽しみながら過ごしてますが このブログをここまで読んでくれたあなたが
前向いて笑って一日を過ごしてほしいです!😊

僕も今後新たな習慣をもっと作っていきます!

パソコンの勉強や定期的な配信ライブなどできるように
そちらも準備も進めていきます!!

この時代を一緒に頑張っていきましょう!!
それではまた!!


ソーシャルディスタンス発売中です!!
よかったらチェックしてください!!