本日はフルーティーがゲスト出演したファッションショーに出没 | KEN爺の小言(KKGT)

KEN爺の小言(KKGT)

「スクランブルエッグ」Webサイトのスタッフとして、北は北海道から、南は沖縄まで全国を駆け巡っているKEN爺が、日頃の取材や趣味活動を通じて思うところを綴っていく日記です。

現在札幌市内のホテルに滞在中です。

 

本日は、札幌市内で開催されたファッションデザインコンテスト「第14回N1モードグランプリ2023」に、フルーティーが出演するというので、足を運んできました。

(at 北方圏学術情報センター多目的ホール 札幌地下鉄東西線西18条駅徒歩6分)

このイベントは、将来を担うファッションデザイナー育成のため、北海道・札幌で開催されている唯一のコンテストで、全国から多くの作品が応募、優秀賞、佳作など多くの賞が発表。発表後は、地元デザイナーブランドよるファッションショー、そして、ゲスト出演のフルーティーのライブと続きました。

ちなみに、フルーティーの出演は、所属事務所「ライブプロ」代表を務める岩野氏が審査を担当する繋がりから実現したそうです。

 

ファッションショー、フルーティーのライブとも、撮影、SNS掲載可能とのアナウンスがありましたので、早速両者のステージの模様をお送りしましょう。

 

【ファッションショー】

 

 

 

 

【フルーティーライブ】

 

 

 

 

 

 

ファッションショーは若干表情の固かった人もいたようですが、全体的にはランウエイをきっちり決めて、衣装の持つキャラクターをよく引き出していたと思います。

一方のフルーティーは、これはもう正統的なアイドルのパフォーマンスで、こうした場でも安心して見られる感じでした。モデルとアイドルのコラボ、なかなかお得感溢れるイベントでしたね。

 

今回出品、入賞したデザイナーの中から、もしかしたらフルーティーの衣装を担当する人が現れるかもしれません。楽しみにしていましょう。

 

 

SEE YOU AGAIN!