10月15日 des ailes 26(ディゼル) at多摩・唐木田 | KEN爺の小言(KKGT)

KEN爺の小言(KKGT)

「スクランブルエッグ」Webサイトのスタッフとして、北は北海道から、南は沖縄まで全国を駆け巡っているKEN爺が、日頃の取材や趣味活動を通じて思うところを綴っていく日記です。

この週末は首都圏に滞在。昨日は部屋の整理や日帰り温泉などでアイドル現場には行きませんでしたが、本日は、筆者のお膝元、東京・多摩市のご当地アイドルユニット「des ailes 26(ディゼル)」が、地元の清掃工場のお祭りにするということで、足を運んできました。

(at 多摩ニュータウン環境組合・多摩清掃工場  小田急多摩線唐木田駅(終点)から徒歩7分)

 

多摩清掃工場は、多摩ニュータウンを形成する東京都多摩市、町田市(一部)、八王子市(一部)のごみ処分、リサイクルなどを管轄しており、平日はゴミ収集車がひっきりなしで施設を往復しています。

今回ディゼルが出演した「たまかんフェスタ」は4年ぶりに開催されたもので久しぶりのイベントに多くのお客さんが集まっていました。ちなみに、唐木田駅は、小田急・京王の多摩センター駅から1駅先に位置し、新宿から急行で約45分かかります。

 

ということで、前置き長くなりましたが、ライブの模様を一気に行ってみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディゼルジュニアを加えてのステージ、本体とのバランスが非常に取れていて、いつものオリジナル曲を華やかに見せてくれました。

ディゼル本体は、先日1名が加入、1名が卒業し、この11月にはまた1名が卒業します。入れ替わりが結構激しい気もしますが、オリジナル曲はもちろん継承されて行きますので、また新しいユニットの形が観られるかもしれません。時間が取れる時には定点観測していきたいですね。

 

 

SEE YOU AGAIN!