2月8日 アクターズスタジオ 小・中学生限定ライブ | KEN爺の小言(KKGT)

KEN爺の小言(KKGT)

「スクランブルエッグ」Webサイトのスタッフとして、北は北海道から、南は沖縄まで全国を駆け巡っているKEN爺が、日頃の取材や趣味活動を通じて思うところを綴っていく日記です。

さっぽろ雪まつり遠征の2日目(2月8日)は、ダイジェスト版でもお送りしたように、アクターズスタジオ北海道本部にて「小・中学生限定ライブ」が開催されるということで、雪まつりイベントの合間を縫って足を運んできました。

(at 大通パルコ裏、トミイビルB1F アクターズスタジオ)

 

さっそく、ステージ、交流会の模様を一気に行ってみましょう。

 

【ステージ編】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラストに出演したのはやはり「まばたき」の2人

 

 

【交流会編】

交流会は、逆に「まばたき」からスタート

 

 

 

 

 

 

 

ただでさえ「アクターズスタジオ」は小・中学生が中心の芸能スクール、いざ限定ライブとなると、小・中学生のパワーが凝縮された感じで、ソロはもちろん、このライブ限定のユニットも次々と登場し、スタジオの雰囲気は大いに盛り上がりました。結果的にはライブの時間は通常の「スタジオライブ」を上回り、その分交流会の時間が短縮されたものの、非常に満足した気分で現場を後にすることが出来ました。

いつも言うことですが、小・中学生の成長ぶりには本当に驚くばかりで、「まばたき」のメンバーの1人、湊林檎さんは、現在中学3年生で、今年4月からは高校生、「小・中学生」限定のライブには出演できなくなるのです。まだまだ「アクターズスタジオ」で頑張ってほしいと願うばかりですが、これだけは本人が決めることですから、意志に任せたいと思います。

 

このライブは開始時間が15:00と通常のスタジオライブよりも3時間早く、ステージ、交流会も17時過ぎには終わりましたので、2月8日の記事で紹介したように、坂口渚沙さんのトークライブに足を運んできました。とにかく。「アクターズスタジオ」が今後の札幌遠征のメインイベントになるのは間違いなさそうです。