8月20日 せせらぎ小町 at郡山フェスタ日和田 | KEN爺の小言(KKGT)

KEN爺の小言(KKGT)

「スクランブルエッグ」Webサイトのスタッフとして、北は北海道から、南は沖縄まで全国を駆け巡っているKEN爺が、日頃の取材や趣味活動を通じて思うところを綴っていく日記です。

おはようございます。

 

昨日は、18きっぷで郡山に向かい、郡山ご当地アイドル「せせらぎ小町」のイベントに足を運んできました。

(atフェスタ日和田(イオンフェスタ店内)、JR郡山駅からバス約20分、JR日和田駅から徒歩約20分)

 

 

メンバー左からみづき、かな、ほのか、ひなの、えりな

かなさんは、学業専念のなため8月27日のイベントをもって卒業します。

 

このイベントは、リーダーのみづきさんが地元企業のイメージキャラクターを務めていることから開催されたもので、イベントでは企業のみづきさんの写真の入ったパンフレットも配布されました。テレビCMにも出演しており、知名度はなかなか高そうです。

 

さっそく、ステージの模様をUPしていきましょう。

 

 

 

 

 

イベントではレッスン生2名も途中からステージに出演しました。

 

結成当時からメンバーの美少女度は高いと評判でしたが、地元企業のイメージキャラクターに抜擢されたり、はてまたメジャーに人材を送り込んだりと、ご当地アイドルとしては着実に実績を作っているように思えます。

 

メンバーの卒業を控えているせせらぎ小町ですが、今回出演したレッスン生が上手く活躍できれば、ユニットとしてはまだまだ継続していけるような気がします。福島の中心地を担うご当地アイドルとして息の長い活動を期待しています。

 

 

SEE YOU AGAIN!