博多どんたく2013 1日目、無事終了 | KEN爺の小言(KKGT)

KEN爺の小言(KKGT)

「スクランブルエッグ」Webサイトのスタッフとして、北は北海道から、南は沖縄まで全国を駆け巡っているKEN爺が、日頃の取材や趣味活動を通じて思うところを綴っていく日記です。

おはようございます。




博多どんたく2013の1日目が、晴天の中、無事終了しました。


昨日は、QunQunから始まり、乙女の純情、Rev.from DVL、パラマ芸能塾、HR、保坂朱乃c、D-Little、ノアールキッズ、MINGO! MINGO!、流星少女群などを観戦、福岡アイドルが色々な方向を目指していることがよく見えた1日でした。




その中から、トピックとして1枚。




【D-Little】




KEN爺の小言(KKGT)



博多リバレイン5F アトリウム広場にて




アクティブハカタ所属「Rev.from DVL」の妹分として活動を開始した彼女らも、パフォーマンス、かわいさ、ファンの注目度とも、Rev.…を凌ぐほどに進化しています。




そんなD-Little、実は、このユニット名で活動するのは5月3日が最後、本日(5月4日)より




「きゃら?ふる」


(表記は正確なものが判明しましまので訂正いたしました)




として活動を開始するとの発表がありました。






名実ともにアクティブハカタの中心ユニットとして活動しそうな彼女ら、さらなる進化に期待したいですね。




本日も福岡は晴天が予想されます。昨日見られなかったLinQなどを中心にアイドルユニットの観戦を続けたいと思います。








KEN爺の小言(KKGT)



福岡第一高校・第一薬科大学附属高校、パラマ芸能塾のみなさん


(西鉄大橋駅前、南区演舞台前にて撮影)