3月29日 ASH スカラシップ公開オーディション | KEN爺の小言(KKGT)

KEN爺の小言(KKGT)

「スクランブルエッグ」Webサイトのスタッフとして、北は北海道から、南は沖縄まで全国を駆け巡っているKEN爺が、日頃の取材や趣味活動を通じて思うところを綴っていく日記です。

昨日は、大阪から広島に移動し、「アクターズスクール広島(ASH)」恒例の「スカラシップ公開オーディション」(@広島アルパーク)を観てきましたので、その模様をお送りしましょう。


昨年の模様はこちら


このオーディションは、3月に「アクターズスクール広島」に入校した生徒が、「スカラシップ」(特待生)の資格を目指して競うもので、グランプリ受賞者は、スクールの授業料が1年間免除、特別賞受賞者も、半年間授業料が免除(いずれも「アクターズスクール広島」に在籍を続けることが条件)となり、親御さんにとっては、非常にありがたい賞なのです。

今回は、下は小学校3年生から上は中学2年生まで15名の生徒が出場、自己紹介、歌唱審査、ダンス審査などが行われました。


出場者の顔ぶれ


KEN爺の小言(KKGT)


ダンス審査


KEN爺の小言(KKGT)


「まなみのりさ」の谷野愛美ちゃん(左)、松前吏紗ちゃん(右)がインストラクターを務めました。


審査の合間には、ASH生から、先日「可憐Girl's」としての任務を終了した中元すず香ちゃん(アミューズキッズ所属)、「スターダスト音楽出版」に所属が決まった石井杏奈ちゃん、そしてASH所属の3人組ユニット「まなみのりさ」がゲストとして出演しました。


まなみのりさ「愛と平和のメッセージ(照)」


KEN爺の小言(KKGT)


オーディションは、厳正な審査の結果、グランプリには、木坂奈々子さん(小3、出場者中最年少)、準グランプリには前田京花さん(中2)と大山まどかさん(中1)の2名が、審査員特別賞には中野唯さん(小4)が選ばれました。オメデトウございます。


木坂奈々子さん


KEN爺の小言(KKGT)


歌唱審査では「ポニョ」の歌をカワイク歌いました。



受賞者を含めて、今回出場した皆さんが、ASHでレッスンを重ね、夢に近づけることを願います。